fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

枝豆初収穫☆彡 

セイラとミライがお庭で何かしています。


033_convert_20110806213410.jpg 
ミライ(左) 「この茂みは何なの?」

セイラ(右) 「トマトついてないよ。」


やっちゃん 「枝豆だよ。よく見たら実が成ってるよ。」

セイラ 「ほんとだ♪」



収穫してからも興味津々です。
044_convert_20110806213427.jpg 
やっちゃん 「今日はこれ食べてみようね。」

セイラ 「クンカクンカ・・・」


茹でるとこんな感じ。実が黒い種類なんです。
069_convert_20110806213450.jpg


セイラとミライにもあげてみます。
090_convert_20110806213515.jpg 
ミライ(右) 「ウマイ」

セイラ(左) 「いいなぁ・・・」


セイラにもあげようとするとミライが邪魔します。
091_convert_20110806213532.jpg 
ミライ(右) 「それもミライのよ!!」

セイラ(左) 「ううっ、食べにくい・・・」

なんとかミライを引きはがしてセイラにもあげます。
092_convert_20110806213551.jpg 
セイラ(上) 「甘くておいしいわぁ。」

ミライ(下) 「ちぇっ、食べ損ねた。」


お庭で育てた枝豆は甘くて双子にも好評で、夕飯の間はずっとおねだり攻撃でした。
今回は6苗植えたうちの3苗分頂いたのですが、残りの3苗は、
葉ばかり成長して実が成る気配が無いのが心配です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

食いしん坊双子と葉っぱだらけの枝豆の苗に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト



コメント

Re: 枝豆初収穫☆彡

おはよう御座います。

お初にコメさせて頂きます^^

履歴から来ました。最近良く見かけますので、来た頂いたお礼と言っては何なのですが、御挨拶を^^;

ボクも動物が好きなので、たまにお邪魔させて頂いております。現在マンションなので、ペットが飼えないので、大変羨ましく思っております。宜しければ、今度お伺いする際から、コメントを入れさせて頂きますが、宜しいでしょうか?貴女様も、お越しの節には、一声掛けて頂ければ、大変嬉しく思います。

以降宜しくお願い致します。

_____________________二番街の琴ちゃんより

コケコさん こんにちは~

枝豆収穫できたんですね~
そのままにしておくと黒豆になるのかな?

双子ちゃん新鮮で美味しい枝豆食べれてよかったね~

Re: 枝豆初収穫☆彡

枝豆はあげた事ないです。
そんなに美味しく食べてくれるんですね。
今日買って来てさっそくあげてみます。
でも、取れたて新鮮だから格別美味しいのかもしれませんね^^

Re: 枝豆初収穫☆彡

こんにちわ。ラックも枝豆は大好物ですよ。最初は普通にあげていたのですが、ある時お豆が跳んでいってしはまって、すごく喜んで探しに行きました。それからというもの、豆は四方八方に飛ばしてあげます。ラックもその方が楽しくたべてくれます。

Re: 枝豆初収穫☆彡

こんにちは。
こんなあげ方したら確実に噛まれますね。
息がぴったりです。
うらやましいですね。

Re: 枝豆初収穫☆彡

訪問ありがとうございます★//

その黒い種類の食べた事あります!★
でも最初区別がつかなかったんです←え
枝豆っていろんな種類あるんですね★

琴ちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(#^.^#)

我が家も3年位前までは、ワンコを飼える環境ではなかったので、
セイラとミライがきてからは毎日が楽しいです。
それで、つい甘やかしてしまいます(^0_0^)

紅葉さんへ

枝豆なんとか収穫できました(#^.^#)
茹でると緑になりますって、苗についていたタグに書いてあったので、
そのまま乾燥させたら多分黒豆になるんだと思います。
セイラとミライは大喜びでした♪

Re: 枝豆初収穫☆彡

こんばんは~
黒い枝豆って美味しいヤツですね♪
セイラちゃんもミライちゃんも
幸せですねi-233

残りの株も早く実がなりますように^^

きらりさんへ

枝豆結構いけますよ(-^〇^-)
普段はスーパーで買ってきたのを食べるんですが、
それでも大喜びで食べてくれます。
サヤからぷちっとしてあげるんですが、上手に食べますよ(#^.^#)

ラックママさんへ

ラックちゃんも枝豆お好きなんですね(#^.^#)
ゲーム感覚で食べてるの楽しそうです。
セイラとミライは豆がどこかに飛んでいって見つからないと思うと
すぐ次の豆を要求してきます(笑)

あかちんさんへ

噛まれるのは怖いかも(笑)
ときどき、ちょっと高めに放り投げて食べさせたりもしてますよ。
枝豆は、意外とワンコも好きみたいなんで、
機会があればコロちゃんにもあげてみてください♪

いかちょさんへ

私も自分で育ててみるまで枝豆って色んな種類があること知りませんでした。
我が家では3種類植えてみたんですが収穫のときに、混ざってしまい
何がなんだかわからなくなってしまいました。
来年はチェックしてから収穫しようと思います(-^〇^-)

まーさん家さんへ

こっちでは黒い枝豆ってあまり見ない種類なんですが、
甘くておいしかったです。
残りの株、同じように育てたつもりなんですが、
葉っぱばかり成長して実がつく気配がありません。
ここからの追い上げに期待してます(^^♪

Re: 枝豆初収穫☆彡

はじめまして。
足跡から、いつも読み逃げしてました^^*
同じスパニエル系で、勝手に親近感わいてます♪

黒い枝豆、わが家も昨年畑に植えて収穫しました。
普通の枝豆より美味しいですね@^^@

わが家のわんコ達も枝豆大好きです!

ではまた、遊びにきます(^-^)/。。

Re: 枝豆初収穫☆彡

コケコさん こんばんは~

枝豆美味しそう!
苗で植えたのですかぁ~?
早い収穫ですねe-267
双子ちゃんも気に入ったようですね。
イヴ家の枝豆は もう少し実が太ったら
収穫しようと思います。

Re: 枝豆初収穫☆彡

枝豆の黒い種類ははじめてみたかもです^^
双子ちゃんかなり気に入ったご様子ですね。
残りの3苗もなんとかがんばって実をつけてほしいですね。

Re: 枝豆初収穫☆彡

こんにちは!
セイラちゃんとミライちゃんの好物 またまた増えましたね!!
枝豆は体にいいですからうちのお二人にも食べさせてみようかなーーー

hiro さんへ

初めまして♪
ワンコって意外と枝豆好きみたいですね♪
黒い枝豆は初めて食べたんですが美味しかったです(#^.^#)
北海道ではあまりスーパーなどでは見かけない種類なので
家庭菜園の醍醐味だなぁなんて喜んで食べてました(#^.^#)

イヴままさんへ

枝豆は種から挑戦したいと思っていたんですが
ぼんやりしている間に時期が過ぎてしまっていて、苗で植えました(^^ゞ
もう少成長するのかなぁっと思っていたんですが枯れてきたので
収穫しちゃいました(^^ゞ
イヴままさんはもっと上手に栽培されてそうで、収穫も楽しみですね~♪

まっきぃ さんへ

私も黒い種類の枝豆は初めて食べました(#^.^#)
自分達で作ったせいかもしれませんが美味しく感じました~♪
残りの苗は・・・実がついてくれるといいんですが(^^ゞ

masa さんへ

セイラとミライは枝豆喜んで食べますよ~♪
サヤからプチって出してあげると上手に食べるので可愛いです(#^.^#)

Re: 枝豆初収穫☆彡

枝豆ですが、自家栽培ですよね?

やっぱり植物植えるとその分温度は下がるんですかね?
雑草や苔よりやっぱり効果があるんでしょうね。

枝豆うちも今年は収穫できました!
美味しそうに食べてますね~!
残りの3苗もいい感じで収穫できるといいですね

枝豆 食物繊維が豊富なので食べ過ぎるとガスがたまるらしくて
下痢の素になるとかで 体重5kgで2~3粒なのだとか・・
うちも山盛りあげていますが然程何事もなく済んでます

しのっち さんへ

枝豆は自家栽培ですよ~♪
でも、温度が下がっている気はしません(^^ゞ
枝豆はあまり虫もつかないので雑草よりは庭に優しい気がします♪

Non姉姉 さんへ

枝豆はそんなちょっとしかあげちゃいけなかったんですね!!
知らずにもっとモリモリ食べさせてました・・・
でも、今のところ下痢もしないで健康そのものなので一安心です(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/471-72975779