09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


トマトスムージー?と双子☆彡 

セイラとミライがキッチンに張り付いています。
 
セイラ(左) 「何か作ってくれてるんでしょ?」

ミライ(右) 「何かな何かな~♪」



暑い日が続いているのでトマトシャーベットを作ってあげようと思います。
半解凍のトマトとヨーグルトをブレンダーで混ぜるだけです。
105_convert_20110808192345.jpg 





失敗・・・
トマトが溶けすぎていたのかヨーグルトが多すぎたのか
スムージーみたいになってしまいました。
106_convert_20110808192402.jpg 
コケコ 「ありゃぁ、シャバシャバになっちゃった・・・」




とりあえず、トマトスムージーを作ったと自分に言い聞かせながら
双子にあげてみます。
111_convert_20110808192422.jpg 
ミライ(左) 「ん?トマトジュースかしら?」

セイラ(右) 「トマト凍らせてたからてっきりシャーベットだと思ってたわ。」




溶けていても味は双子の好みに出来ていたようで
がぶがぶ飲み干してくれました。
112_convert_20110808192441.jpg 
セイラ&ミライ 「むちゃむちゃむちゃ・・・」




舌べろりんで満足気です。
122_convert_20110808192521.jpg
ミライ(奥) 「冷たくて美味しかったよ♪」

セイラ(手前) 「トマト味で美味しかったよ♪」



123_convert_20110808192546.jpg
セイラ 「コケちゃん失敗したみたいだけど、気づかないふりするのが優しさよね。あぁ、気つかうわぁ。」


毎日暑い日が続いて双子も夏バテしては可哀想だと思い
シャーベットを作ろうと思ったんですがちょっと失敗しちゃいました。
トマトや胡瓜のような夏野菜は体を冷やしてくれるらしいので
双子も毎日のトマトで少しでも快適に夏を過ごしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

トマトシャーベットを失敗しちゃったコケコに励ましクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コケコさん おはようございます。

失敗しても美味しいと食べてくれたんだからv-218よ~

Re: トマトスムージー?と双子☆彡

コケコさんはマメに色々してしますね。
私も最近ココアの体のために
手作り食8割にしています。
ワンコのご飯作りに忙しく
結構人間のは手抜きです・・・

明日から夏休みです。
自宅の使いにくいアイパットから
お邪魔します・・・

かわいいなぁ、もう~。

いつもおいしそうなもの食べれて幸せそう。そしていつ見てもめんこいっ!
犬ってトマト好きなんですかね?
うちの亡き愛犬シーズーもトマト大好きでした。ただし母が与えていたのはオシャレなシャーベットなんかじゃなくて、白メシに刻んだトマトをぶちこんだモノでした・・。

Re: トマトスムージー?と双子☆彡

超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
見ているだけで癒されますね。
また遊びに来ます。

Re: トマトスムージー?と双子☆彡

こんにちは!
スムージーはワンコにもイイですよね~
ワンコに作ってあげよう! と思っても先に私がフツーツを食べてしまい
なかなか作ってあげられず・・・です(^^)
セイラ&ミライちゃんの~美味しそうで私が欲しいですv-290

紅葉さんへ

結果オーライって事にしておきます(^^ゞ

ママちゃん さんへ

ワンコの手作り食は難しそうですね。
栄養バランスや量など考えると大変そうですが
ココアちゃんは喜んでいるんじゃないでしょうか。

夏休みゆっくり休んでくださいね♪

ようちゃん さんへ

ワンコは結構トマト好きな子多いみたいですね~♪
シーズーちゃんもトマト好きだったんですね(#^.^#)
トマトご飯美味しそうです♪

ケヅメ さんへ

フードファイターですか!?
すごいですね(#^.^#)
たくさん食べる方はやっぱり代謝もいいんですよね~。
羨ましいです(^^ゞ

リクガメちゃんとの生活も私にとっては未知の世界ですが
ゆったりした気分になれそうですね。

クレラルン さんへ

本当はシャリシャリのシャーベットにしてあげたかったんですが
ちょっと失敗しちゃいました(^^ゞ
でも、美味しそうに食べてくれたので結果オーライって事にしておきます(#^.^#)

Re: トマトスムージー?と双子☆彡

おいしそうでし、双子ちゃんもよろこんでくれたから
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
トマトをいろんな風に楽しめてうれしいね^^

Re: トマトスムージー?と双子☆彡

こんばんは。
なんでもいきますね。
いや、失礼いたしました、好きそうなものを
食べさせているんですよね。

Re: トマトスムージー?と双子☆彡

訪問ありがとうございます^/

すごいですね…作れるだけですごいと思いますっ
いかちょ、コケコさんの作る料理
食べてみたいです★!!

まっきぃさんへ

毎回同じようにトマトあげても喜ぶんですが
暑いとちょっと冷たくしてあげたほうがいいかなぁとか
思っちゃって(^^ゞ

あかちん さんへ

双子は私があげるとなんの疑いもなく口に入れます。
口に入れてから好みじゃないと吐き出します(^^ゞ
でも、トマトもヨーグルトも好きだから今回は美味しかったと思いますよ~♪

いかちょ さんへ

今回のは料理というには恥ずかしいですが
まぁ、双子は喜んでたからよかったのかな?と思っています(#^.^#)

イヤーバンド?

トマトがすきなんですね^^;

可愛いですね。おなじ条件で育っているのに、やっぱり個性が出るのですね。

ちゃんと食事のときはヘヤーバンドならぬ、イヤーバンドするのですね^^実家の近所で、アフガンハウンドを飼っている家があるのですが、そこの犬達も、食事のときはヘヤーバンドしていますね。もっとも、こんな素敵なものじゃなく、なんと、桃を包む保護ネットを使っています。細い顔が、ますます細く見え、?って感じですよ。でも飼い主さんは、汚れても使い捨てだし、ネットだから涼しいだろうって^^;本当でしょうか?

琴ちゃん さんへ

トマト大好きなんですよ~♪
双子で同じように育てても個性があるので面白いですよ(#^.^#)

桃の保護ネットも涼しげで可愛いですよね~♪
我が家で使ってるスヌード(耳バンド)は端切れで作った手作りなんです(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/472-262b2ad6

