09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


トマトを選ぶ双子☆彡 

朝のトマト収穫もだんだん採れる数が増えてきました。
大きいトマトは加熱して食べると美味しくなる種類です。
 



おめざをもらうためにキリッとオスワリしている双子です。
012_convert_20110809171915.jpg 
ミライ(左) 「トマト~♪トッマト~♪」

セイラ(右) 「トマト食べなきゃ朝が始まらないわよね~♪」



洗ったトマトをボールに入れて双子の前に置いてあげます。
018_convert_20110809171959.jpg 
コケコ 「どれでも好きなのひとつ取っていいよ~。」

ミライ(左) 「じゃあ、一番美味しそうで大きいの取らないと!」

セイラ(右) 「どれにしようかなぁ。迷っちゃうなぁ。」



ミライちゃん、ちょっと恐い顔・・・
019_convert_20110809172021.jpg
ミライ 「セイラがもたもたしてる間に一番美味しそうなの取ったわよ!!ホホホ」



020_convert_20110809172059.jpg
セイラ 「え~と、まずはイエローアイコでしょ、後は・・・ゴソゴソ」

コケコ 「こりゃ!セイラ。イエローアイコ横にキープしてもう一個取ろうとしてるな。」


セイラとミライはどれが一番好きなのか確かめるために
好きなように選ばせてみたんですがセイラもミライも 好きなトマトを選ぶと言うよりは、
どうやってふたつ口に入れるかを悩んでいるようでした。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

二つは口に入らなかったセイラちゃんに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: トマトを選ぶ双子☆彡

いいなぁ~
きれいなトマトがいっぱい食べれて~(^^♪
私も、先日道の駅で黄色いアイコを買っちゃいました(^_-)-☆

Re: トマトを選ぶ双子☆彡

トマト ジュルッ!
うっ、ヨダレがでそうな、いいトマト
どういうわけか、うちに近所のスーパーでは
去年よりトマト高いんです!! 
1個198円 グスッ 
買えませんー (´;ω;`)
トマトたべ放題のミライちゃんとセイラちゃんが羨ましー

Re: トマトを選ぶ双子☆彡

訪問ありがとうございます

セイラチャンそこ悩むんですか 笑
イエローアイコ食べてみたい★

Re: トマトを選ぶ双子☆彡

おお~今日は選ばせてもらったんだね^^
ミライちゃんは赤々として大きいの選んだね^^
セイラちゃん、1個キープしてもう一個?

Re: トマトを選ぶ双子☆彡

こんばんは。
カラフル、大小なご馳走ですね。
丸ごといくんですね。
切ってあげないと食べられないのかと思ってました。
かわいい。

Re: トマトを選ぶ双子☆彡

たくさんのトマトおいしそうですね!
我が家のトマト苗はまだまだ青い実ばかりです。
セイラちゃんとミライちゃんはほんとトマト大好きなんだね!
  • [2011/08/10 22:07]
  • URL |
  • ピーチフラワーママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: トマトを選ぶ双子☆彡

うふふっe-266

大好きなミニトマトを
二つ お口に入れたかったのね(笑)
なんて可愛い双子ちゃん
今日も癒しをありがとうe-420

soraマミー さんへ

イエローアイコ美味しいですよね♪
普通のトマトより糖度が高いみたいで甘くて私も好きです(#^.^#)

montapi さんへ

トマトってスーパーで買うと意外と高いですよね。
それもあって、我が家ではトマト栽培してるんです(^^ゞ
200円位で買ってきた苗でものすごい量のトマトとれるので
確実に元がとれますよ~♪

いかちょ さんへ

セイラもミライもボールからトマト選ばせると
結構悩みますよ(#^.^#)
何選ぶかな って見てると面白いですよ~♪

まっきぃ さんへ

たくさん入れたボールから選ばせると、なんとかして
沢山口にいれようと努力するんですが、無理だとわかると
横にキープしたりするんですよ~♪
もちろん没収ですけど(^^ゞ

あかちん さんへ

大きすぎる場合は喉につまらないように切ってあげるんですが
たいてい丸ごと食べちゃいます(^^ゞ

ピーチフラワーママ さんへ

まだ青い実も沢山ついてますが、我が家のトマトは
どんどん収穫できるようになってきましたよ~♪
今年は天気が良い日が多くて暑いですからトマト日和なのかもしれません(#^.^#)

セイラとミライは本当によく飽きないなぁって思うくらいトマト好きです♪

イブままさんへ

食いしん坊なのでなんとかしてトマトを沢山口に入れようと
していたんですが、案外大きくトマトが成長していたので無理でした(#^.^#)
見ていると面白くて飽きません♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トマトを選ぶ双子☆彡

アイコ美味しいですよねー。

後ろのプリングルス缶がいいですねー(*^。^*)

Re: トマトを選ぶ双子☆彡

なんと美味しそうなみずみずしトマトですね。
ミライちゃんとセイラちゃんがお座りして待っている
姿の可愛いこと、
口にほほばっている姿もたまりませんね

しんちゃん

橘花 さんへ

プリングルスの缶にはセイラとミライのおもちゃが
入ってるんです♪

しんちゃん さんへ

セイラとミライはとりあえずオスワリすれば
もらえると思っているところがあるので(^^ゞ
トマトは美味しく出来ていますよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/473-9e840c7c

