05 | 2017/06 | 07

マオイの丘公園と双子☆彡 

双子がどこかに遊びに来ています。

195_convert_20110814163836.jpg 
セイラ(右) 「ここどこなんでしょ?」

ミライ(左) 「人がいっぱいいるねぇ。」


「マオイの丘公園」に来たんです。
 


「マオイの丘公園」は、双子が住んでいる恵庭市の隣町、長沼町にある道の駅で、
地元産の新鮮なお野菜をとっても安く買うことが出来るんです。


コケコがお野菜を買っている間、外で待機の双子。
199_convert_20110814163855.jpg 
ミライ(左) 「ミニトマト1パック50円で売ってる。安~い!!」

セイラ(右) 「夕張メロン売ってないかしら?」


帰ってきたコケコを熱烈歓迎。
207_convert_20110814163921.jpg 
ミライ(右)「コケちゃん!おそ~い!!」

コケコ 「ごめんごめん。でもお野菜沢山買ってきたよ。」

セイラ(左)「あの袋の感じ・・・夕張メロンは入ってないわね・・・」



突然、キリリとおすわり。
213_convert_20110814163940.jpg 
セイラ(右) 「夕張メロンは無くても、トマトはあるんでしょ?」

ミライ(左) 「私達いつでも食べるわよ。」

コケコ  「どっちも無いよう。買ってきたの空芯菜とかだし・・・」



買ってきたお野菜がこちら。
358_convert_20110814164007.jpg 
セイラ  「これが空芯菜ね。私も食べられるかしら・・・クンカクンカ・・・」

「マオイの丘公園」は、夕日が眺められるレストランなどもあり、休日はいつも賑わっています。
長沼産の新鮮野菜を求めて、ドライブがてらよく来るんですが、
ほんと安くて美味しい野菜が揃っています。
北海道の短い夏の楽しみのひとつです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

長沼産の野菜を狙う双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: マオイの丘公園と双子☆彡

いつも思うんですが、こういう人がいっぱいいる所にこんなに可愛い黒コッカーがしかも2匹もいたら目立つだろうな~。
あたしだったら駆け寄って行きます。
と思うのは私だけかな~。
でも、きっとみんな可愛いなあって見てますよね^^

Re: マオイの丘公園と双子☆彡

ここの道の駅って結構混みますよね!
うちは限りなく北広島よりの札幌だったので、結構行きましたよ
アイスの家http://www.icenoie.com/b_4とか
その隣のドライブイン関でマオイでゴルフした帰りにジンギスカン食べたりww
直売所も楽しいですよね~

いつも思いますが、ワンちゃんだとお出かけも一緒にできて羨ましい・・・
お留守番が心配なときって結構ありますもん
あちこち一緒の思い出があってステキです

ぜひうちのブログのカウンター7777番踏みにいらしてくださいね!

Re: マオイの丘公園と双子☆彡

コケコさん こんにちは~
新鮮野菜いっぱい買えて
良かったですね~
これで 双子ちゃんに
何を作ってあげるのかしら
楽しみぃ~e-266

からし菜って「空芯菜」って
書くんですね~
勉強になりましたぁ~v-219

きらりさんへ

アメコカちゃんはここらへんではあまり見ないんで、
珍しくて声をかけてくれる方が多いです。
あと、アメコカ飼っている方もよく声かけてくれます。
アメコカ見つけちゃうと、うれしくて私も駆け寄ってしまいます(#^.^#)

ねこ吉さんへ

ねこ吉さんもマオイの丘公園行ってらしたんですね♪
アイスの家は一度行ってみたい所です。
長沼の大自然でゴルフして、そのあと長沼ジンギスカンなんてうらやましい限りです。
ジンギスカン食べたくなってきちゃいました(#^.^#)

7777番、チェックしてますよ!!

イヴままさんへ

マオイの丘公園は、たまにビックリするくらい
安くて美味しい野菜が売ってて楽しい所なんですよ!!
双子に何を食べさせたかは、そのうち報告しますね♪
あの野菜、クウシンサイって中国の野菜らしいです。
もう食べてみたんですが、あまり美味しく調理できませんでした(笑)

Re: マオイの丘公園と双子☆彡

こんばんは。
お出かけたのしいだろうな。
教育ができているからどこでもいけますね。
ところでトマトは買わなかったのですね。
お庭で収穫できるからですね。

あかちん さんへ

一緒にお出かけするのは楽しいです♪
でも、大した教育は出来ていないので子供に吠えかかったりして
大変だったりもします(^^ゞ

トマトは買わないで帰ってきました(^^ゞ
最近庭での収穫量が増えてきたので(#^.^#)

Re: マオイの丘公園と双子☆彡

私も道の駅や直売所大好きです^^
お野菜みてるだけでうれしくなっちゃう^^
ほんと安くてテンションあがっちゃいます。
今回は双子ちゃん、何をたべるのかな?

Re: マオイの丘公園と双子☆彡

美味しそうな野菜がたくさん買えましたね。
コケコさんが住んでいるところは いいところが沢山あるのですね。
ミライちゃん「私達いつでも食べるわよ」
わらっちゃいました^^

まっきぃ さんへ

直売所系でお買い得なもの見つけると、私もテンション上がっちゃいます。
この辺の地域は農業地帯なんで、直売所も充実してて楽しいです。
セイラとミライが何を食べたかは、そのうちアップします♪

K-tooko さんへ

この辺りは、直売所が充実してるんですよ♪
普段は近所の直売所でジャガイモや枝豆買ったりするんですが、
マオイの丘公園は大きい直売所なんで、種類が沢山あって
テンションが上がってしまいます(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/476-6223af9d