03 | 2017/04 | 05

 


サーモンパークで水遊び☆彡 

またまた、セイラとミライがどこかに遊びにきました。
262_convert_20110815204615.jpg
ミライ(手前) 「今度はどこ来たの?」

セイラ(奥) 「あっつくて動きたくないわぁ。」


千歳川沿いにある「サーモンパーク千歳」に遊びに来たんです。
326_convert_20110815204731.jpg


「サーモンパーク千歳」は、千歳市にある道の駅です。
敷地内には、綺麗な小川も流れており、子供達も水遊びに来るスポットなんです。
また秋になると、併設されている「千歳サケのふるさと館」では、
水中観察室から千歳川に遡上する鮭を直接見ることが出来るそうです。

小川沿いに行ってみるミライ。
277_convert_20110815204539.jpg
ミライ 「ここで鮭とれるの?」

やっちゃん 「ここではとれないと思うなぁ・・・」



小川に入るセイラ。ちょっとへっぴり腰です。
286_convert_20110815204636.jpg
セイラ 「セイラ、鮭とってくるから、今夜はみんなで石狩鍋ね。」

やっちゃん 「だから、ここじゃとれないってば・・・」



ミライは川に入らず待機・・・。
305_convert_20110815204713.jpg
コケコ 「ミライは川に入らないの?」

ミライ 「ミライは陸釣り専門なの。」

やっちゃん 「それ、ちょっと意味違うかもよ・・・」


川からあがったセイラ。足が細くなっています。
292_convert_20110815204653.jpg
セイラ 「鮭はとれなかったけど、冷たくて気持ちよかったよ。」



うちに帰るころには、お疲れの双子。
350_convert_20110815204747.jpg
セイラ(右) 「小川で水遊びもできて夏満喫したわぁ。」

ミライ(左) 「やっぱりミライも入っておけばよかったかなぁ・・・。」


セイラは活発な子なので水遊びも大好きです。
ミライは、今回水遊びしそこねたので、暑いうちにまた連れてきてあげたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

夏を楽しんでいる双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re: サーモンパークで水遊び☆彡

前回のコメで空芯菜という野菜を
すっかり早とちりしちゃった
イヴまま♡ですv-356

セイラちゃん 水遊びして
気持ち良かったですね。
ミライちゃんも次回は遊べるかしらねe-266
最後の車内の写真、きちんとお行儀良く
お座りしてえらいわ~e-267

Re: サーモンパークで水遊び☆彡

こんばんは。
趣味も似ているのかと思いきや
川に入りたいセイラちゃんと
陸派のミライちゃんとに分かれましたね。
面白いですね。

コケコさん こんにちは~

暑いので水遊び気持ち良かったでしょうね~
ミライちゃんも水遊びすればよかったのに・・・

今度行った時は水遊びできるよねミライちゃん

Re: サーモンパークで水遊び☆彡

いろんあ道の駅があってたのしいですね^^
( *´艸`)クスクス 双子ちゃんでもミライちゃんはお水にはいらなかったのね^^
冷たくてきもちよかったって、今度はお水遊びしようね^^

Re: サーモンパークで水遊び☆彡

セイラちゃん 気持ち良さそうでしたね。
ミライちゃんは慎重派なのでしょうか^^

サーモンパーク 綺麗な小川ですね
セイラちゃん気持ち良さそうですね~
川遊びうちもRoseは好きですがNonは入りたがりません

↓新鮮お野菜美味しそう!
 ヒマワリ畑も広いですね~

イヴままさんへ

セイラは臆病な割に行動的なので、腰が引けた状態で
おどおどしながら川に入っているのが面白かったです(#^.^#)
ミライもきっかけがあれば入るんですが、今回は気のりしなかったみたいです(^^ゞ

あかちん さんへ

ミライも川に入って欲しかったんですが気のりしなかったみたいです(^^ゞ
セイラは流れてくる木ノ葉が気になったみたいで鼻から空気だしながら
木ノ葉を取ろうとしていて面白かったです(#^.^#)

紅葉さんへ

ミライも川遊びが嫌いな訳ではないので今度は
入ってくれるんじゃないかと期待しています(#^.^#)
セイラはビシャビシャになって楽しんでました♪

まっきぃ さんへ

暑い日は水浴びだろうと思って連れていったんですが
セイラしか遊んでくれませんでした(^^ゞ
まだ暑い日がありそうなのでもう一回位連れていって
ミライも川遊びさせてあげたいです(#^.^#)

K-tooko さんへ

セイラは天真爛漫に遊んでくれるんですが
ミライはそんなセイラをじと(ー_ー)!!っと見てることが
多くてちょっと気難しい所があるんですよ(^^ゞ
もっと明るく楽しんで欲しいんですが(#^.^#)

Non姉姉 さんへ

サーモンパークは水も浅くて綺麗に整備されているので
小さいお子さんもたくさん遊んでいたりしてセイラとミライが
遊ぶにも安心な所です(#^.^#)
のんちゃんとロゼちゃんでも行動派と慎重派に分かれるんですね(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/477-46db769c

