09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


双子のオヤツに氷トマト☆彡 

庭のトマトが毎朝どんどん収穫できるようになって食べるのが追いつかなくなってきたので
冷凍しておくことにしました。
凍ったトマトを万が一双子が丸飲みしても喉につまらないように小さく切っておきます。






パウチ袋に入れて冷凍しておいて、暑い時のオヤツにしてあげようと思います。
013_convert_20110817193128.jpg 






トマトを切ってる間中、ずっとキッチンに張り付いている双子。
011_convert_20110817193109.jpg 
セイラ(左) 「ボウルにたくさんあるのにコケちゃん ちょっとしかくれない・・・」

ミライ(右) 「私達そんなに暑がりじゃないからフレッシュなままでいいわよ!」

コケコ 「今年は北海道も暑いんだから、あとで私に感謝することになるわよ~。」




お散歩後のバテ気味セイラちゃん。
027_convert_20110817192950.jpg 
セイラ 「あぁ、確かにこんな時にはシャリシャリ氷トマトは助かるわぁ。」



お散歩後の完全にバテてるミライちゃん。
028_convert_20110817193021.jpg 
ミライ 「早く氷トマトちょうだい~!あちぃ~」

夕方、涼しくなってからお散歩へ行っても暑さでバテ気味になってしまいますし、
日中室内で過ごしていても毛皮を着ている双子には暑さが応えるみたいなので
時々氷トマトを食べさせて体を冷やしてあげています。
シャリシャリしっかり噛んで食べるし、少しの量で満足するので夏にぴったりのオヤツです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

氷トマトで暑さをしのぐ双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 双子のオヤツに氷トマト☆彡

トマトって凍らせても大丈夫だったんですね!
冷たくて美味しいしヘルシーだし、氷トマトいいですね!
マネしちゃおっ(^ω^)

ちゃんと小さく切ってるあたり双子ちゃんへの愛情感じます~i-80

Re: 双子のオヤツに氷トマト☆彡

こんにちは

凄い数のトマト!!

半年位持ちそうですね!? ^^

冷凍トマトも美味しそうですよね。

Re: 双子のオヤツに氷トマト☆彡

いっぱい収穫出来ましたね・・・
暑いときにはトマトはいいみたいです・・・
人間にいいってことは
ワンコにもいいよねー

北海道も暑いならこちらのこの暑さは
当たり前ですね・・・

はじめまして☆彡

 コケコ♪さん はじめまして、コウと申します。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 丸飲みしても喉につまらないように トマトを小さく切っておくんですね(゚―^d)グッ!
双子のワンちゃん 珍しいですw(゚o゚)w
 バテてるワンちゃんには、氷トマトは いいですね(゚∇^*)dグッ!
コケコ♪さんは、お優しいですね(#ノ▽ノ#)

 これからも よろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた☆

本当に可愛い: 双子のオヤツに氷トマト☆彡

こんにちは。
この二人本当に動きも揃っていて可愛いですね!
それに聞き分けもとってもよさそう。お母さんのしつけが最高なのでしょう。
もう少しで暑さも和らぎそうなので。。。後ちょっとの辛抱です!

Re: 双子のオヤツに氷トマト☆彡

おやつは、トマトですか?

ワンちゃん達、ベジタビリアンですか^^;

実家にも猫が1匹いますが・・・・雑食系^^特に大根とほうれん草が大好き^^ガリガリ囓っています。

ワンちゃんの方が、感情を出すから、可愛いですね^^

Re: 双子のオヤツに氷トマト☆彡

ほーもんありがとうございます

氷トマトめっちゃいいですね!!
いかちょも夏バテにならないように
氷トマト食べますっ 笑

Re: 双子のオヤツに氷トマト☆彡

なるほど!!トマトこうして冷凍しておくと良いんですね。
大きいトマトは丸まま冷凍しておいて
料理に使ったりもします。

長沼マオイの丘公園と道の駅の事書いてありましたが
私産まれ育ったのが長沼で
時々行くんですよ。

長沼温泉の所にも野菜などの直売所があり
そこの野菜もすごく新鮮ですよ。

Re: 双子のオヤツに氷トマト☆彡

氷トマトナイスアイディアですね~
めっちゃおいしそう^^
これで、お散歩後の暑さ対策ばっちりだ^^

りー さんへ

冷凍したトマトを解凍しちゃうとフレッシュな時みたいにはなりませんが
人間が食べるならトマトソースとかにしちゃえば全く問題ないですよ~♪
双子はシャリシャリ食べるのがお気に入りですが(#^.^#)

Megumi さんへ

トマトはどんどん収穫出来て食べるのが追いつかなくなってきました(^^ゞ
冷凍保存しておいてトマトが高くなってくる季節を乗り切りたいです(#^.^#)

ママちゃんさんへ

暑いときにトマトは体を冷やしてくれるらしいですよね♪
夏にもってこいの野菜です(#^.^#)

北海道でも暑いのでそちらはお散歩など本当に大変そうですよね。
熱中症など気を付けてお過ごしください。

コウ さんへ

初めまして♪
セイラとミライは本当は四つ子だったらしいです。
女の子2ワンと男の子2ワンだったそうです(#^.^#)

氷トマトは夏の間は暑さ対策にもいいんじゃないかなぁと
思ってあげているんですが、双子にも好評です♪

yokoblueplanet さんへ

おねだりすると気には息がぴったりの双子です(^^ゞ
おねだり攻撃はかなりしつこいので躾はあまり上手に
できなかったと反省しています(^^ゞ

だんだん涼しくなってきたので双子にも過ごしやすい季節が
待ち遠しいです(#^.^#)

琴ちゃん さんへ

セイラとミライはミニトマトは大好物で枝豆とかも好きで食べていますが、
どちらかと言うと肉系の方が好きだと思います(#^.^#)
ジャーキーばかりだと体重も増えてしまいますし、私が夕飯のついでに
野菜を食べさせると喜ぶので野菜を食べる機会が多いのかな?(^^ゞ

猫ちゃんは大根食べるんですね!

いかちょ さんへ

双子には氷トマト好評でしたが人間が食べるには
青臭いかもしれません(^^ゞ
でも、トマトは体を冷やしてくれるらしいので夏には
ピッタリですね♪

アッコ さんへ

長沼のご出身なんですね~♪
自然豊かで野菜が美味しくていいところですよね(#^.^#)
長沼温泉の近くですか♪
今度はそちらにも行ってみたいと思います!
情報ありがとうございまーす(#^.^#)

冷凍したトマトは加熱調理すると崩れやすくてあつかいやすくなりますよね~♪
双子のオヤツが余ったらトマトソースでも作りたいと企んでいました(^^ゞ

まっきぃ さんへ

氷トマトはなかなか双子に好評ですよ~♪
冷凍庫あけると走ってくるようになりました(^^ゞ
日中の暑さ対策にもいいと思います(#^.^#)

トマトほんと沢山収穫出来てますね~
冷凍おやつ!いいアイデアですね
うちの収穫終わりかけてすぐなくなる分しか取れないので
コケコさんみたいに冷凍に回らない・・残念
暑い時期には冷凍トマト 姉妹ちゃんのいいおやつになりますね

Re: 双子のオヤツに氷トマト☆彡

こんばんは。
鮮やかなトマト
最高のご馳走なんでしょうね。
ところで台所でならんでいると
毛並みが良すぎてダスキンと見間違えてしまうかと思いました。
失礼いたしました。

Re: 双子のオヤツに氷トマト☆彡

凍らせたトマト!
健康にとっても良いおやつですね。

双子ちゃんは野菜もしっかり食べて、偉いですね~

Re: 双子のオヤツに氷トマト☆彡

いいアイディアですねっ!
さすがコケコさん!!

うちも食べきれないほど
とれているので
真似っこしちゃいますe-266

Non姉姉さんへ

トマトほんとよく採れています(^^♪
10苗位植えたかいがありました(#^.^#)
冷凍トマトは、よく噛んで食べるので、
食べごたえもあって好評ですよ♪

あかちんさんへ

どうダスキンかは良くわかります(#^.^#)
セイラとミライの足は、秋の落ち葉の時期には
凄いダスキンっぷりを発揮して困ってしまいます(^^♪

すずさんへ

トマトは体も冷やしてくれるらしく、夏にピッタリで双子も大喜びです。
氷トマトにすると、ちょっぴりでも食べごたえあるようで、満足してくれてます。
セイラとミライは夏野菜はどれも大好きです(^^♪

イヴままさんへ

イヴままさんの所もトマト豊作なんですね♪
トマトは凍らせておくと、ワンコの分だけでなく
人間が食べるソースとかも作りやすくてオススメです(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/479-f2a2a4fd

