08 | 2017/09 | 10

 


2011年YEGフェスティバルと双子? 

恵庭市役所の前で行われた2011年YEGフェスティバルに遊びにいってきました。

035_convert_20110820211125.jpg 



YEGフェスティバルは、恵庭市で毎年この時期に行われるイベントです。
北海道内各地のご当地グルメも登場し、恵庭市民の楽しみの一つです。


コケコ達の狙うご当地グルメの一つ、オホーツク北見やきそばの屋台。 行列が出来てます。
040_convert_20110820211814.jpg 

セイラとミライは、今日はお留守番だったので、
お目当ての美味しいものを買って、お家に戻ります。



留守番で不機嫌な双子。
043_convert_20110820211228.jpg
セイラ(左) 「お留守番退屈だったわぁ。」

ミライ(右) 「何かいい匂いするもの買ってきたみたいよ。」
 


まずは、オホーツク北見塩やきそば。
047_convert_20110820211322.jpg 



美唄やきとりと、白老牛のつくねとソーセージ。
048_convert_20110820211354.jpg 



当然、ミライは黙っていません。
062_convert_20110820211551.jpg 
ミライ 「ねぇねぇ、一口ちょうだい。」

やっちゃん 「ミライ達が食べられるもの無いよ。」


セイラは黙ってこっちを見つめています。
063_convert_20110820211632.jpg 
セイラ 「じぃーーー」

やっちゃん 「うぅ、視線が痛くて食べにくい・・・」

塩焼きそばも焼き鳥もどれも美味しく頂きました。
セイラとミライには悪いことしたので、そのうち美味しいもの作ってあげようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

北海道のご当地グルメを食べ損ねた双子に応援クリックお願いします。


コメント

Re: 2011年YEGフェスティバルと双子?

お留守番をさせられたミライちゃんとセイラちゃんは本当に不機嫌な顔していますね。
何時も可愛がってもらってますので、今日は拗ねておるのでしょうか。
感情が出てくるなんて可愛いですね。

焼き鳥さんは好きではないのでしょうか。

しんshincyan

Re: 2011年YEGフェスティバルと双子?

コケコさん、おいしそうだねぇ~!
ビールのつまみに いいね!

↓のクッション 笑わせてもらいました。
やっぱり二人一緒が、いいのね。

Re: 2011年YEGフェスティバルと双子?

こんにちは~e-266

またまた美味しそうなイベント会場ですね
焼き弁好きなやっちゃんさん、
北見塩やきそば喜んでましたか?
うふふ~e-267

Re: 2011年YEGフェスティバルと双子?

こんにちは~

塩ヤキソバ美味しそうですね☆
セイラちゃんとミライちゃんは残念!
張り付いてるミライちゃんより
セイラちゃんの適度な距離から見つめられる方が食べにくそう^m^

Re: 2011年YEGフェスティバルと双子?

訪問ありがとうございます。

おいしそうですね^←
食べたくなってきますよww

Re: 2011年YEGフェスティバルと双子?

おいしそう~
塩焼きそば、ホタテがごろっとはいっててすごいひかれる~
今回は双子ちゃん達がたべれるものなかったの?
残念TT
でも、ママが今度おいしいものつくってくれるって^^

しんちゃん さんへ

双子はどこに行くにも付いてきたがるので留守番させると
不機嫌になっちゃいます(^^ゞ
焼き鳥あげたら大喜びだと思いますが、思い切り塩コショウして
あるので双子にはあげられませんでした。

ランマロンまま さんへ

田舎にいながら各地のご当地グルメが楽しめるので
毎年楽しみなイベントなんです(#^.^#)

クッションも仲良く使えるなら早く使って欲しかったです(^^ゞ

イブままさんへ

やっちゃんは塩焼きそば喜んで食べてましたよ~♪
焼き鳥とかも美味しくて、毎年楽しみなイベントのひとつです(#^.^#)

☆まーさん家☆ さんへ

塩焼きそば美味しかったです♪
セイラとミライはおねだりの時の連携がすごくて
ミライのおねだりが終わるとセイラが交代するんです(^^ゞ
遠くから見られる目線も痛いですが・・・(^^ゞ

いかちょ さんへ

各地のご当地グルメが楽しめるイベントなので
毎年楽しみにしているんです(#^.^#)
焼きそばも焼き鳥も美味しかったです♪

まっきぃ さんへ

ごろっと入ってるホタテも食べごたえがあって
美味しかったですよ~♪
北海道らしいですよね(#^.^#)

双子にはチキンを焼いてご機嫌とりしておきました(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/481-2cec18ed

