07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


味わいフェスタと双子? 

キリンビール千歳工場で行われた味わいフェスタに遊びに行ってきました。

森(?)の中で、イベントが行われています。
008_convert_20110821193019.jpg 


味わいフェスタは千歳産の素材にこだわったイベントです。
今回は千歳産のお野菜と、千歳にあるお菓子工場の商品を狙います。

買ってきたお野菜、でっかいピーマンと、とうきみです。
012_convert_20110821193112.jpg 

ちなみに北海道ではとうもろこしを、とうきみと言います。


続いては、岩塚製菓さんのえびカリと、田中製餡さんの揚げたいやきです。
014_convert_20110821193149.jpg 


岩塚製菓さんは直売所もあり、そのうち行ってみたい場所のひとつです。
田中製餡さんは、直営のたいやき屋さんがあって、うちでもよく買います。



セイラとミライは、当然、熱い視線を送ってきます。
016_convert_20110821203444.jpg 
ミライ(右) 「なんか美味しそうなもの買ってきたわぁ。」

セイラ(左) 「おねだりは熱い視線に限るわよ。じぃーーー。」

コケコ 「セイラとミライにあげられそうなもの無いからなぁ。仕方ない・・・」


双子に、グリルチキンにトマトソースをかけて食べさせてあげます。
018_convert_20110821203225.jpg 



期待している双子。
019_convert_20110821203312.jpg 
セイラ&ミライ 「ドキドキドキ・・・」
 
すごい勢いで食べてます。
022_convert_20110821203348.jpg 
セイラ(左) 「あっという間になくなっちゃった・・・」

ミライ(右) 「千歳産の野菜じゃなくて、うちのお庭のトマトしか入ってなかった・・・」

やっちゃん 「こらっ、文句言わない!!」

最近はこの辺もイベントが多くなってきました。
セイラとミライも連れていけるイベントがあれば是非連れていきたいです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

おねだりしてラッキーだった双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 味わいフェスタと双子?

色々とイベントがあって
そこにお出かけして羨ましいです。
双子ちゃん・・
コケコさんのご飯大好きですね・・・
幸せだー

昨日、今日とこちらはすごく寒いです。
明日はまた31℃の予報だけど・・・

ママちゃんさんへ

北海道は夏が短いので夏のイベントは貪欲に参加するようにしています(#^.^#)

セイラはチキンあげたら一瞬で食べきってしまいました(^^ゞ
やっぱりお肉系は大好きみたいです。

寒暖の差が激しいんですね。
体調崩さないように気を付けて下さい(#^.^#)

お久し振りです!!

やっと普通の生活に戻ってネットに戻ってきました~

『とうきみ』ってそっち方面ではそう言うのかな?
我が家は父が旭川の人間で、故に私達夫婦は関東から旭川に越してきたんだけど
我が家では『とうきび』といいます
宮城の親友宅では『とみぎ』っていいます 地方地方で色々だよね~。

岩塚製菓はreraの産地(笑)新潟の会社で、前は本当に小さい米菓会社だったんだけど
いつの間にか大きくなって千歳工場が出来ていて
北海道限定のお菓子がかなり美味しいですよね♪大好きです♪

新潟は米菓会社が本当に多くて、でもみんな亀田製菓にやられてしまい
潰れてしまった会社も何軒かあるんです(T_T)

Re: 味わいフェスタと双子?

色んなイベントに行ったり美味しいものを食べたりで、大切に大切に育てられてる幸せそうな双子ちゃんですね^^
見ていて私も幸せな気分になります。

Re: 味わいフェスタと双子?

訪問ありがとうございますw

たいやきが本当においしそうです^
トマトは夏が食べごろですからね*(◎'凵`笑)
いかちょも今年はいっぱい食べました

Re: 味わいフェスタと双子?

ほんといろんな、イベントがあって楽しそうですね^^
双子ちゃん今日はもらえて大満足ですね~
揚げたいやきってあるんですね^^

美味しい楽しいイベントに姉妹と一緒にお出掛けできていいですね
美味しい物はやはり気になって可愛いですね
いつも美味しい物をもらえて幸せそうで微笑ましいです

Re: 味わいフェスタと双子?

あ・・・揚げたいやき・・・!!!

rera さんへ

とうきみ・・・とうきびとも言ってるかもしれません(^^ゞ
地方によって呼び名が変わるのは面白いですよね(#^.^#)

岩塚製菓さんのえびかり美味しかったです~♪
一番人気らしいので買ってみたんですが、人気のわけはわかりました(#^.^#)

きらり さんへ

セイラとミライの事は大切に育ててますよ~♪
つい甘やかしてしまうので、甘やかされて育ってますって顔してるのが
また可愛いんです でへへ~(#^.^#)
完全に親バカです(^^ゞ

いかちょ さんへ

たい焼きは揚げてあるので、美味しかったんですが見た目以上に
すごく食べごたえがありました(^^ゞ

まっきぃ さんへ

チキンを焼いてあげたらセイラは一瞬でなくなってしまいました・・・
ちゃんと噛んで食べたのか心配です(^^ゞ

揚げたいやきは私も初めて食べたんですが、どっしり食べごたえがあって
美味しかったです♪

Non姉姉 さんへ

私たちが何か食べているとすぐにほしがるので困りものです(^^ゞ
小さい頃から厳しくしつけていたら良かったんですがつい
甘やかしてしまってちょっとわがままに育ってるのが悩みです(^^ゞ

ゆうへ

カリカリであんこぎっしりで美味しかったよ。
結構食べごたえあったけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/482-045e09f2

