09 | 2017/10 | 11

 


フロンティアフェスタ2011と双子? 

フロンティアフェスタ2011に遊びに行ってきました。

012_convert_20110827215307.jpg 


フロンティアフェスタ2011は、北広島市のハム・ソーセージの有名店、
エーデルワイスファームさんで行われるイベントです。

北海道らしい食材が並び、地元の有名店なども参加するので、
毎年楽しみにしています。

ウニやカニを焼いています。テンション上がっちゃいます(^^♪
026_convert_20110827215334.jpg 




まずはエーデルワイスファームさんのソーセージとベーコンいただきます。
033_convert_20110827215457.jpg 

ここのソーセージとベーコンは、燻製の香りがとても素晴らしく、
お肉も凝縮されていてとてもおいしいんです。




続いて、我らが恵庭市のチェルボさんの揚げピッツァ♪
032_convert_20110827215431.jpg 


チェルボさんは、北海道・東北では唯一の「真のナポリ・ピッツァ協会」加盟店とのことで、
私達も大好きなお店のひとつです。
揚げたピザは初めて食べましたが、食べごたえがあって美味しかったです。
今回のイベントで一番長い行列を作っていました。




最後は、やっぱり気になって買ってしまった焼きウニ♪
039_convert_20110827215517.jpg 


生ウニとはひと味違って美味しかったです。
殻つきのウニが手に入るようなことがあれば、焼いてみるのもいいかも知れません。



お留守番していたセイラ。
004_convert_20110827215204.jpg
コケコ 「たっだいま~♪」

セイラ 「お留守番たいくつだったわぁ。コケちゃん達いい匂いして帰ってきたし・・・」



同じくお留守番していたミライ。
005_convert_20110827215247.jpg 
ミライ 「これだけ、お留守番してたんだから、晩ご飯期待してるわよ。」

コケコ 「ぎくっ!」

セイラとミライには、お留守番させて申し訳なかったのですが、
すごい天気が良く、双子には暑すぎたので、逆によかったかもしれません。

外で美味しいものが食べられて、とても楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

いい子でお留守番していた双子に応援クリックお願いします。

コメント

フロンティアフェスタ2011 美味しそうなもの沢山ですね
山口県はうにの名産地ですがなかなかそんな感じではいたたけません
いい香りがこちらまで届いてきそうです
姉妹はお留守番 いい子で待っていたみたいですね
暑い時期のお出掛けは留守番もいいですよね

Re: フロンティアフェスタ2011と双子?

こんばんは。
焼きウニはテンションあがりますね。
かにもありましたね(笑)。

フロンティアフェスタ2011と双子?

いいですね。北海道はいろんなイベントが開催されていて。

しかも毎回 豪快でヨダレが出てきちゃいます^^

Re: フロンティアフェスタ2011と双子?

またまた、マジでよだれでますって~^^
ウニやカニ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ソーセージやベーコンにピッツァ~お腹すいた~

今回はセイラちゃん、ミライちゃんお留守番だったんだね。
でも、においでわかっちゃうよね~
舌がでちゃってますね~^^

Re: フロンティアフェスタ2011と双子?

訪問ありがとうございます

すすごくおいしそうですね!!
ベーコンとか本当においしそうです

Re: フロンティアフェスタ2011と双子?

はあ~どれも、おいしそう。
さすが、北海道!!
九州からじゃ、すぐ行けないな。

双子ちゃんたちはお留守番だったんですね。

コケコさん こんばんは~

北海道の食べ物は美味しいですものね~
ちょっと羨ましいです。

双子ちゃん一緒に行けなくって残念だったわね。
暑いからお留守番がよかったのかも(^_-)-☆

Re: フロンティアフェスタ2011と双子?

コケコさん:今晩は:

北海道にはおいしいものが一杯ありますね。
こちらまで香りが漂ってきます。

ミライちゃんの目がいつもの輝く目と少し違いますね。
セイラちゃん、ミライちゃんにお土産は無かったのでしょうか。

しんちゃん



Re: フロンティアフェスタ2011と双子?

初コメです^^
いつも ご訪問ありがとうございます♪

こういうイベント大好きです*^^*
今 ワンコの熱中症も流行ってるようですから お留守番でよかったかもですね^^

Non姉姉 さんへ

焼きウニが甘くて美味しかったです♪

できるだけ一緒にお出かけしたいですが、暑すぎる日は
熱中症が心配なので留守番しててもらいました(^^ゞ

あかちん さんへ

焼きウニでテンションあがりますよ~♪
毎年食べちゃいます(#^.^#)
カニも美味しそうでしたが今回は食べませんでした(^^ゞ

K-tooko さんへ

このイベントは毎年通ってますが、出店の食べ物が
どれも本当に美味しいのでつい食べ過ぎちゃいます(^^ゞ

まっきぃ さんへ

ウニとかカニとか焼いてるの見るとワクワクしちゃいます(#^.^#)
ついつい食べ過ぎちゃいました(^^ゞ
天気が良くて熱中症が心配だったのでセイラとミライは留守番
しててもらいました(^^ゞ

いかちょ さんへ

エーデルワイスファームさんのハムとかベーコンは
本当に美味しいんですよ~♪
ちょっと高価なのでめったに食べませんが(^^ゞ

ゆず さんへ

うにとかカニとか焼いてると北海道してるな~って
思いますよね(#^.^#)

この日は暑かったので双子は留守番しててもらいました(^^ゞ

紅葉さんへ

海の幸が焼かれていると北海道してるな~って思います(#^.^#)
焼きウニは甘くて美味しかったです♪

しんちゃん さんへ

セイラとミライにはとうもろこしを買って帰りましたよ~♪
ガッツガツ食べて喜んでました(#^.^#)

MMG さんへ

私もこういうイベント大好きなんです(#^.^#)
北海道は夏が短いのでイベントには貪欲に参加してました(^^ゞ

セイラとミライは真っ黒なので余計に日光を吸収していそうで
熱中症が怖かったので留守番していてもらいました(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/486-64c87420

