07 | 2017/08 | 09

 


初仕事 

ホームベーカリー買いました。

逕サ蜒・151_convert_20100407174341


2年くらい前からずっと欲しかったホームベーカリー。
寝る前におやすみの頬ずりしちゃうくらいうれし~




早速初仕事してもらいます。

逕サ蜒・153_convert_20100407174416


材料をポイポイ入れるだけでしっかり生地を作ってくれるなんて、素晴しいおりこうさん





逕サ蜒・154_convert_20100407174450 逕サ蜒・155_convert_20100407174519
出した生地を綺麗にまとめます。





麺棒で成型します。

逕サ蜒・160_convert_20100407174613


コケコ   「手が綺麗に写るように撮ってね」
やっちゃん「クリームパンみたいにしか撮れないよ」





出来上がり

IMGP7537_convert_20100407174709.jpg






























逕サ蜒・134_convert_20100407180310


セイラ 「え!? う・ど・ん・・・??」
ミライ 「どうりでパンの美味しいにおいしないと思ったよ」




味見

逕サ蜒・149_convert_20100407180353


ミライ 「うどんも旨い!ホームベーカリーやるなぁ」


バナー
↑初仕事がうどん作りという不本意な働きをさせられたホームベーカリーに励ましのクリックお願いします。

コメント

Re: 初仕事

あ、わかった。イースト買い忘れでしょ。
たぶんパン焼きはじめたらいい匂いがして二匹が落ち着きをなくしてその辺でウンコしちゃうと思う。雷の夜のように。

ゆうへ

イーストは3年前に買ったのがあるもんね。
パンは早焼きの2時間も待ちきれなかったんだよ。
夕飯がすき焼きだったから「うどんすき」を楽しんだのさ。

セイラとミライはそのような粗相はいたしません!!

Re: 初仕事

3年前のイースト。。。いっぺんだけ肉まん作ってみたとか?
ってちょっと待って!口の開いたイースト持って引越ししたの?もったいない病かなり重症!

便利だよね~♪

初仕事がうどんってコケちゃんらしいカンジ(笑)
クミはいっつも寝る前にタイマーセットして、朝に焼きたてパンを食べるよe-349
朝からモリモリ食べれちゃうんだよねぇe-266

くみちゃんへ

焼きたてパンってふわふわで「飲む」みたいに食べれちゃうよねぇ。
おかげで体重増加中だよ。そりゃ、パン飲んでたら太るよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/49-d0ece503

