09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


しゃけ焼きと双子☆彡 

JR恵庭駅の前にある「しゃけ焼き本舗」さんにいってきました。

たい焼きならぬしゃけ焼きです。色んな味買ってみました。
016_convert_20110903214140.jpg 



北海道らしく、しゃけの形をしています。
017_convert_20110903214404.jpg 

今回買ってきたのは、「あんこ」「クリーム」「チョコ」「チーズ」です。
皮はもっちりしていて、ぎっしり入った中身と合わさってとても美味しかったです。
特に、チーズ味は今まで食べたことの無い味で新鮮でした。


セイラとミライからの視線が痛いので、皮のところおすそわけです。
019_convert_20110903214438.jpg 
やっちゃん 「セイラとミライも、皮のところ食べてみる?」

セイラ(左) 「食べる!!」

ミライ(右) 「もう準備は出来てるわよ!!」


すごい勢いで食べてます。
020_convert_20110903214523.jpg 
セイラ(左) 「ウマイ!!」

ミライ(右) 「もちもちしてる!!」

でも、不満顔・・・
021_convert_20110903214602.jpg 
セイラ(左) 「ほんとに皮だけだと思わなかったわぁ・・・」

ミライ(右) 「愛情疑うわぁ・・・」

セイラとミライには、甘すぎるかなと思って皮だけあげたんですが、
チーズくらいならあげてもよかったかな・・・と思いつつ、氷トマトをあげてごまかすコケコでした。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

しゃけは食べたことないけどしゃけ焼きは食べることができた双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

シャケ焼きとは、さすがに北海道らしいですね。

双子ちゃんはきっと中身の匂いがしているのに、「なんだ皮だけでちょっぴりじゃないか」の不満顔、ワンちゃんにも豊かな表情があるものですね。

しんちゃん

しんちゃん さんへ

確かに、鮭の形になっているのはいかにも北海道といった感じですよね(^^ゞ
味も生地がもちもちで美味しかったです♪
セイラとミライはちょっぴりで不満げでしたが(^^ゞ

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

知りませんでした

今度食べてみます^^

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

こんばんは~!
しゃけ焼きおもしろいですね~。
たしかにたい焼きとはビミョーに違います(^○^)

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

今回も双子ちゃんの言葉に笑わされました。
「ほんとに皮だけとは思わなかったわ・・・・・・」
いいですねぇ
ほんと おもしろい双子ちゃんです。

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

しゃけ焼きとかあるんですねぇ・・・こっち山口ではふぐ焼きが・・・ありません(;^ω^)
あったらいいのになぁ・・・あんこたっぷり。
なんせ、ふぐですから。

ところで、つかぬ事をお聞きしますが、ワンちゃんの命名の由来はやっぱり、あっちですか?

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

しゃけ焼き・・・ツボです(笑)
私 クリーム派です^^

二人とも皮だけだと いまいちだったのね~^^;でも私皮が一番好きだったりします>m<

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

あはっ!i-278
しゃけ焼きとは考えましたよね!i-229
さすが、北海道!!
愛媛はやっぱり、たいやきだわ~i-236i-88

我が家も皮の部分をお味見させることがあるんだけど、歯に詰まるくらいしかやらないから不満そうですi-229
確かに少しじゃ味なんか分からないよねi-235

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

最近、読み逃げばかりで(^^;)

しゃけ焼きってのがあるんだ~
お味は、たい焼き風?
チーズ味、食べてみたいですね~
(-^艸^-)
  • [2011/09/05 15:09]
  • URL |
  • アメショーなな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

こんにちは。
しゃけ焼き初めてです。
私も仕事は商売やってますから
興味ありますね。

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

さすが北海道です。
たい焼きならぬ、シャケ焼き。
お国柄満載で、楽しいですね♪

双子ちゃん、皮もらってよかったね。
私、皮の方が好きなので、雪はもらえません。

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

しゃけ焼き・・・・・北海道ですね
あんこがたっぷりで おいしそ==
(チョコかなぁ???)

私ンとこでは 『日本一おいしいたい焼き』っていうのがあります
日本一かどうかは わかりませんが
たしかに 美味しいです

しゃけ焼き 食べてみたい
味は たい焼きと同じですか?
ほんのり鮭の匂いがするとか??

このへんトラベラー

タカトシと、蛍ちゃんのサインありませんでしたか?
なんかこのへんトラベラーで見た気が・・・気のせいかな?
もしくはおにあた・・・・
しかし 美味しそう♪
楽しく美味しいコケコさん達の生活が本当にいい感じ♪

美味しそうですね~ しゃけ焼きって珍しい ^^
うたの近所にも鯛焼き屋さんがあるのですけど
注文もらって焼くんじゃないの? って程30分とか平気で待たされます
電話で注文してから取りに行って熱々食べるようにしました
食べたくなってきちゃったなぁ~

面白い: しゃけ焼きと双子☆彡

こんばんは。
シャケ焼き、中の餡も色々工夫されていて面白いですね。
前記事のトウモロコシを食べた後、双子とも一緒に舌を出している姿、さすが双子ですね!

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

訪問ありがとうございます
シャケ焼きなんてあるんですかっ!!
味も結構色々あるんですねww
もちもちした タイヤキとか
しゃけやきはおいしいですね∀

ミルクとココアのパパ さんへ

皮がもちもちしていて美味しかったですよ~♪
チーズ味はクリームチーズなんですが甘すぎず
美味しかったです(#^.^#)

かっぱのしんちゃん さんへ

鯛とは違って、ちょっとうけ口な鮭の形になってました(#^.^#)
皮もモチモチしていてたい焼きとはちょっと違いましたが
美味しかったですよ♪

K-tooko さんへ

実際、皮だけでがっかりしてるか分かりませんが
なんとなく物足りなそうな顔するんですよ~(^^ゞ
中の具の匂いがするのに味がしないからかな?と思って(#^.^#)

まんがいんく さんへ

ふぐ焼き あったら面白いですよね♪
丸いおなかに餡がぎっしり入ってたら人気商品になりそうです(#^.^#)

セイラとミライの名前はガンダムからとりました(^^ゞ
男の子だったらクワトロ・バジーナにしたかったです(#^.^#) 

MMG さんへ

たい焼きとかのクリームって美味しいですよね♪
私はやっぱりあんこが好きです。
どこの店にもあるわけじゃないんですが、ごまあんが一番好きです(#^.^#)
ちなみにしゃけ焼き本舗さんにはなかったです(^^ゞ

soraマミー さんへ

しゃけ焼きっていかにも北海道でおもしろいですよね(#^.^#)
ずっと気になってたお店だったんですが、味も美味しくて嬉しいです♪
皮も甘いからワンコにはちょっぴりしかあげられませんよね~(^^ゞ

アメショーなな さんへ

味は基本的にたい焼きなんですが、皮がモチモチしてました♪
チーズ味はクリームチーズなんですが甘すぎず美味しかったです(#^.^#)

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

こんばんは~
シャケ焼き!!!
そういうのもあるんですねv-405
しっぽが小さくてアンコが詰まっててそう☆
美味しそうデス♪

セイラちゃんは期待顔でコケコさんを見つめてて
ミライちゃんは諦め状態かな^m^

あかちん さんへ

しゃけ焼きっていかにも北海道で面白いですよね♪
ずっと気になっていたお店なんですが、食べてみても
美味しかったのでまた行きたいと思います(#^.^#)

雪ママさんへ

しゃけ焼きっていかにも北海道ですよね~♪
ちゃんと鮭の形になっていて面白いです(#^.^#)
皮もモチモチで美味しかったですよ~♪

プヨリン さんへ

あんこぎっしりで尻尾の先までしっかり入ってました♪
味はたい焼きと同じですよ~♪
鮭の匂いはしませんでした(#^.^#)

日本一美味しいって謳われるとつい買いたくなっちゃいますね(#^.^#)

rera さんへ

このへんトラベラーでやってたんですか!?
旦那が買ってきてくれたのでサインあったか確認しとこっと♪
田舎なので食べる楽しみばっかりになっちゃうんですよね(^^ゞ

Non姉姉 さんへ

しゃけ焼きって私もこのお店が初めてです(^^ゞ

たい焼きで30分待つのはちょっと長いですね~。
でも、熱々のたい焼きは美味しそうです♪

yokoblueplanet さんへ

色々な味があって美味しかったですよ~♪

双子は結構いろんな動きをシンクロしてるんですが
写真で撮れると嬉しくなります(#^.^#)

いかちょ さんへ

しゃけ焼きは北海道でも珍しいと思います(#^.^#)
色々な味があって美味しかったです♪

☆まーさん家☆ さんへ

尻尾の先まであんこがぎっしりで美味しかったです(#^.^#)

セイラとミライにはちょっとしかあげなかったんですが
おねだり攻撃がしつこかったです(^^ゞ

Re: しゃけ焼きと双子☆彡

しゃけ焼きはじめてしりました。
やはり、北海道だけなのかな?
いろんな味があっておいしそう^^
双子ちゃんも皮の部分もらえてよかったね~

おはようございます 

強い台風です。
北海道も被害が出ていますね。

コケコさんのお宅は大丈夫ですか。
まだまだ 雨が降りそうです。
くれづれも お気をつけください。

まっきぃ さんへ

しゃけ焼きは北海道でも珍しいですよ(#^.^#)
皮がモチモチしてて美味しかったです♪

K-tooko さんへ 

今回の台風は全国で被害が大きくて
ニュースで見るたびに恐くなりますね。
こちらは大雨暴風でしたがさほど大きな被害もなく
無事にすごしていました。
お気遣いありがとうございます(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/490-ee621406

