07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


双子のとうきみバトル☆彡 

ご近所さんからとうきみを沢山いただきました。






早速茹でているとワクワクした表情で双子が待ち構えています。
004_convert_20110905213641.jpg 
セイラ(左) 「ヤッタヤッター!とうきみ大好きぃ~♪」

ミライ(右) 「沢山あるからひとりに一個ずつ食べさせてね♪」






前回とうきみを食べさせたときには一個を一緒に食べさせて
食べるのが遅いミライが不利だったので、今回は一個ずつあげてみます。
(過去ブログ『とうもろこしで目の色が変わる双子☆彡』をご覧下さい)
084_convert_20110905213331.jpg 
ミライ(左) 「コケちゃん約束守ってくれたみたいね。」

セイラ(右) 「いっただっきまーす♪」






とうきみを持っている私の手まで食べてしまいそうな勢いの双子。
092_convert_20110905213414.jpg 
セイラ&ミライ 「ガッツガツガツ!!」






案の定、先に食べ終わってしまった早食い女王セイラ。
098_convert_20110905213442.jpg 
セイラ(右) 「もうなくなっちゃった・・・」

ミライ(左) 「ムシャムシャ あぁ美味しいわぁ♪」





 
ミライの足元に落ちているとうきみをこっそり食べるセイラ。
099_convert_20110905213502.jpg 
セイラ(右) 「ミライが落としたの食べちゃお!へへへ」

ミライ(左) 「もうなくなってきちゃった・・・」






自分の足元のとうきみをセイラに食べられていたことに気づいたミライ。
101_convert_20110905213527.jpg 
セイラ(右) 「パクパクパ・・・」

ミライ(左) 「ちょっと!これは私のものでしょ!!」






突然の大バトル。。
102_convert_20110905213611.jpg 
セイラ(右) 「落ちてるの食べただけでしょ!!ウガルルルゥ!!」

ミライ(左) 「私の目の前にあったでしょ!!ウガルルルゥ!!」


ミライは自分のテリトリー内にあるとうきみをセイラが食べていたのが
許せなかったらしく大バトルになってしまいました・・・
この後セイラとミライを引き離すのが大変でした。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

とうきみの為なら戦っちゃう双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コケコさん おはようございまします。

北海道は大雨見たいで災害が起こる可能性があるとか・・・
コケコさん地方は大丈夫でしょうか~

怪我などなさいませんよう気をつけてくださいね。

Re: 双子のとうきみバトル☆彡

このバトル我が家もあります(^^;)
今まで何でもなかったのにいきなりやるから
ビックリします。
早食いの子は食べている最中から狙ってますよね・・・
家の場合それはルイですが・・・
小さい体の癖して食べる事への執着がつよくて(^_^;)

Re: 双子のとうきみバトル☆彡

仲良く食べていたと思ったら~
こんな風に大バトルすることもあるのですね。
引き離すのが大変でしたね。
コケコさんお疲れ様でした~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え-------------------ッ!?

双子がバトル!?
驚き~(~o~)
でも確かに 私には絶対唸ったりしないコニーがトーキビの芯取り上げる時と
グリニーズをちょっと貸してって手を出した時だけは唸りますから
きっとグリニーズと同じ位美味しいんでしょうねぇ・・・・

バーニーズでさえ芯で腸捻転おこしたっていう記事読んだので
これからはデカペアも芯はあげるのやめました(~o~)
今までなんとも無くてよかった~(T_T)

Re: 双子のとうきみバトル☆彡

珍しいですね、バトルなんて。

食べ物の恨みは何とやら…でしょうか。

私の母が最近レンジでチンすると楽だし美味しいって
進めてくれています。

確かに少ない本数だと簡単みたいですよ。

紅葉 さんへ

札幌の大きな川は河川敷まで濁流に飲み込まれて大変そうですが、
私の住んでいるあたりでは大きな川がないので大丈夫です。

お気遣いありがとうございます(#^.^#)

ママちゃんさんへ

ルイちゃんとココアちゃんでもバトルがあるんですね!
意外でした(^^ゞ
突然始まるバトルビックリするからやめて欲しいですよね(^^ゞ

イヴままさんへ

楽しく食べてると思ったら突然バトルが始まるので
ビックリしました(^^ゞ
食べ物に関するとこんなに怒るなんて、どんだけ
食いしん坊なんだろうと思っちゃいます(#^.^#)

rera さんへ

双子は結構喧嘩することがあるんですよ~。
でも、こんなに激しいのは久々でした(^^ゞ

コニーちゃんも食べ物に関しては執着があるんですね。
コッカーは食いしん坊だってよく聞きますからねぇ(#^.^#)
とうきみの芯で腸捻転起こすことあるんですね!!
私も気を付けます。

アッコ さんへ

双子は結構喧嘩すること多いんですが、今回ほど
激しいのは久々でした(^^ゞ
本当に食べ物の恨みは恐ろしいです(#^.^#)

レンジでチンのとうきみも手軽でいいですね♪

Re: 双子のとうきみバトル☆彡

Σ(・ω・ノ)ノ わぉ~ とうきみバトル迫力満点^^
よっぽどおいしかったんだね^^
いつもの双子ちゃんじゃないみたい牙がすごい~^^
でも、すごい微笑ましい^^コケコさん大変だったのにごめん。

Re: 双子のとうきみバトル☆彡

ぎゃぁぁ~v-399
双子ちゃんがバトルしてるぅ!
穏やかなイメージしかなかったので
びっくり(笑)
食べ物の恨みは犬社会にも通じるものがあるのかな?
  • [2011/09/06 20:36]
  • URL |
  • ピーチフラワーママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 双子のとうきみバトル☆彡

セイラちゃんとミライちゃんも怒って姉妹ゲンカすることあるのですね。我が家は♂犬一匹で社会性が育っていないため、結構家族にわがままケンカを売って来ます。v-292だから毎回の2匹の穏やかに寄り添う姿に微笑んでしまいます。兄弟姉妹で生活する上で寄り添ったり、喧嘩や取り合いをして、社会性がしっかり育っているのだと思います。とても表情豊かなワンちゃんたちです。よほど美味しかったせいもあるのでしょうね。2匹がうらやましいワン。

Re: 双子のとうきみバトル☆彡

こんばんは。
いつもこの手のシーン見て思います。
手かまれないのかなって。
私のような初心者はそんな風に思うのでしょうね。

まっきぃ さんへ

突然のバトルでビックリしちゃいました(;゚Д゚)!
引きはがすのが大変でしたがそれだけとうきみを
気に入ったみたいです(#^.^#)

ピーチフラワーママ さんへ

普段は割と仲良しなんですが、食べ物がからむと
びっくりするくらい怒りっぽくなるんです(^^ゞ
食べ物の恨みは恐いです・・・

エディのママ さんへ

とうきみは美味しかったみたいでとっても気に入っていたんですが
それにしても突然のバトルでビックリしちゃいました(;゚Д゚)!
セイラとミライで犬社会が出来ているといいんですが、外でワンコに会うと
吠えまくってるのでまだまだ社会性は身についていないかもしれません(^^ゞ

Re: 双子のとうきみバトル☆彡

こんばんは~

大雨は大丈夫でした?

よっぽど美味しかったんですね!
バトルまで~^m^
ミライちゃん、おっとり系かと思ったら
怒る時は怒るんですね^^

おおっ 新鮮お野菜甘そうですね~
セイラちゃんも ミライちゃんも美味しそうに上手に食べてますね
いつも美味しい物をもらえて幸せですね~

Re: 双子のとうきみバトル☆彡

いつもの仲良し双子ちゃんとは思えない歯をむき出しての
バトル、やはり食べ物となると闘争心がでてくるのでしょうか。

自分の足元に落ちているものは、私のものですものね。

でも、とうきびをゆでている間、お座りで上を見上げている双子ちゃんはなんとも可愛いいですね。

しんちゃん

Re: 双子のとうきみバトル☆彡

いつも優雅な双子ちゃんにも、バトルがあるんですね(*_*)
とうきみ、おいしそうですも
んね~!
引き離すの大変だったですね。
あんなに、喜ぶんですから、またあげてくださいね~。

Re: 双子のとうきみバトル☆彡

今朝 北海道で地震があったと知りました
コケコさん 大丈夫でしたか?

我が家もよくバトルってますが
セイラちゃんとミライちゃん・・・写真を見る限り かなりマジバトルですね

☆まーさん家☆ さんへ

大雨はちょっと大きな川では河川敷まで濁流がきたりして大変そうでしたが
私の住んでいるあたりでは被害はありませんでした。
お気遣いありがとうございます(#^.^#)

ミライは案外おっとり系ではないんですよ~!
怒ると恐い我が家のボスです(^^ゞ

あかちん さんへ

口の前に手を出したら間違いなく噛まれると思います(^^ゞ
旦那と一緒にせーので後ろから引きはがしました。
双子のバトルは本気なので気を付けないとこちらが怪我しちゃいそうです(^^ゞ

Non姉姉 さんへ

もぎたてのとうもろこしだったので甘くて美味しかったです♪
セイラとミライも慣れてきたのかとうもろこし 上手に食べれるように
なってきました(#^.^#)

しんちゃん さんへ

時々は喧嘩するんですが、食べ物がからむと
恐ろしい位の喧嘩になっちゃいます・・・
そんなにひもじい思いはさせてないと思うんですが(^^ゞ

みどこ さんへ

とうきみ美味しかったんですが、ちょっとしたきっかけで
突然バトルが始まるのでビックリしちゃいました(^^ゞ
でも、あんなに喜ばれるとまたあげちゃうんですよね~(#^.^#)

プヨリン さんへ

私の住んでいるところでは震度1位だったので大丈夫でした。
お気遣いありがとうございます(#^.^#)

セイラとミライは食べ物がからむと本気でバトルですよ!!
恐ろしいです(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/491-a472ab25

