03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ミライの寝場所 

部屋に掃除機をかけてる間、ソファーの上にデカクッションや
チビクッションを乗せて置いたらミライまでソファーの上に乗っていました。
コケコ 「あれ?ミライずいぶん狭そうなところに乗ってるね。」



近くで顔を見てみると、明らかに不満顔。
002_convert_20110909185502.jpg 
ミライ 「掃除機の邪魔にならないように避難してあげてるのよ。」

コケコ 「悪いねぇ・・・」




004_convert_20110909185519.jpg
ミライ 「掃除が終わったらいつもの場所で転がりたいから早くしてね。」




最近のミライの一番のお気に入り場所はトイレの横です・・・
010_convert_20110909185544.jpg 
ミライ 「クッションがなくても、ソファーじゃなくてもここが落ち着くのよね。」


なぜミライがトイレの横で寝ているのか不思議に思って
私もその場所に転がってみました。

なるほど!この場所は、私がキッチンにいても居間にいても
家中が見渡せるスポットでした。
どうりで、私がおやつ食べたり、冷蔵庫からトマト出すと
すぐにミライが駆けつけるはずです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

家中を見張っているボスのミライに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: ミライの寝場所

お掃除の邪魔をしないように
気遣ってくれるなんて~
とってもうらやましいーーー!!
私はいつも抱っこしながらなので
くたびれちゃうんですv-356

うふふ~コケコさんも転がってみたのね。
その姿を想像すると・・・ちょっと笑っちゃいましたが

そんなコケコさんも好きv-344

Re: ミライの寝場所

ミライちゃん
賢いねー

いい場所見つけたんだね・・・

掃除する時って邪魔されなければ
すぐ終わるけど時々なんかスイッチが入ったように
邪魔することがあって・・・
進まないんだよね・・・

イヴままさんへ

抱っこしながらは大変そうですね(^^ゞ
セイラとミライは掃除機が好きじゃないみたいで
サササッとよけてくれます♪

ミライが快適とは思えない場所にいつも転がってるので
つい気になって一緒に転がってみちゃいました(^^ゞ

ママちゃん さんへ

掃除機が好きじゃないのもあって、自分なりの避難場所
だったんだと思いますが、私も邪魔にならなくて助かります(#^.^#)
ホコリとりにじゃれついてきてちょっと邪魔な時はありますが(^^ゞ

Re: ミライの寝場所

ミライちゃんは、コケコさんのことは何でも知っているようですね~
コケコさんのお陰で…うちのわんこもミニトマト好物になったみたいですよe-454

みどこ さんへ

ミライは常に私の動きを見張ってるような気がします(^^ゞ
トマトは意外と好きなワンコが多いみたいですね♪

こちらもリンクさせていただきました(#^.^#)

Re: ミライの寝場所

<私もその場所に転がってみました。
いいね!その探究心!

うちも掃除の時 とっても不服顔です
近くを掃除機がいくとNonはかかってきます;

ミライちゃん いい場所見つけたのですね
コケコさんの姿が一番見える場所という事ですかね ^^

ゆうへ

ミライがトイレに片足入れて寝てるからさ、なんでだろと思ってね。

Non姉姉 さんへ

のんちゃんは掃除機が相当苦手みたいですね(^^ゞ

ミライは部屋の隅っこで転がってることが多いんですが
最近のお気に入りはトイレの横みたいです。
常にみはられてる気がします(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/493-560b2979

