05 | 2017/06 | 07

部分トリミングに行ってきました☆彡 

セイラとミライの部分トリミングへ行ってきました。
029_convert_20110911170159.jpg
セイラ 「私、もっさりしたままの足でも大丈夫なんだけど。」

やっちゃん 「顔の周りと耳の裏と爪きりもやってサッパリしようね♪」




トリマーさんのお話では、ワンコも足の裏を触られると嫌がるのは
くすぐったいらしいです。
 
セイラ 「表情には出さないけどくすぐったいのよ クフフ」





耳の裏も脂っぽくなりやすいのでサッパリさせておきます。
トリマーさんに耳が綺麗だと褒められちゃいました。
034_convert_20110911170224.jpg 
セイラ 「これからも綺麗な耳の状態を保たないとね。」






セイラちゃん、爪切りも終了してミライとバトンタッチです。
037_convert_20110911170241.jpg 
セイラ 「ミライ、自分は関係ないと思ってたでしょ。ヒヒヒ」



ミライも足先にバリカンをかけて鶏足状態にしておきます。
042_convert_20110911170301.jpg 
ミライ 「やっぱり私もやるのか・・・チェッ」





爪はこまめに切ったり、まめに散歩で歩かせたりして刺激を与えていないと
爪の中の神経まで伸びてしまうそうです。
神経まで切ることになるとワンコも辛いのでこまめに切ってあげなきゃと思います。
046_convert_20110911170318.jpg 
ミライ 「イヤー!爪きり恐いー!!」


ミライは特に爪切りが苦手だったようで、トリミングの台から
落ちそうになるくらい逃げていました。

部分カットと爪切りを頑張った双子には後で美味しいものを用意して
ご機嫌取りをしておきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 
部分トリミングを頑張った双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

なんだかうっとりしたセイラちゃんの顔に吹き出しそうになりましたw
そしておとなしくていい子ですね。ミライちゃんも逃げようとするくらいなら全然おとなしいもんですよ。
以前トリマーとして働いていましたがコッカーのトリミングはホント大変でした・・。特に黒い毛の子は乾きにくいんですよねぇ。
ちなみに顔の毛が伸びてモサモサしたかんじのコッカーの口元がたまらなく好きです。

最近部分トリムに凝ってます

まだやり始めたばかりで虎刈りになってるコニーだけど
面白くてハマってしまいました

爪はトントンと指先で刺激を与える様にしていると
もし神経が伸びてしまっても伸びた神経も元に戻るそうですよ
(獣医さんに聞きました)

黒いアメコは爪も黒いのかな
コニーは透明(透明って(T▽T))だから切り易いけれど
黒いと怖くて切れないですよね(T▽T)

コケコさん こんばんは~

部分トリミングに行かれたんですね~

セイラちゃん未来ちゃんお疲れ様。
綺麗になったね(^_-)-☆

セイラちゃん耳の裏カットのときうっとりして
気持ちよさそう。

Re: 部分トリミングに行ってきました☆彡

こんばんは。
お行儀よいですね。
頭が良いからですね。
うちのコロはスポーツガリでいいと思います。
やらせてくれないだろうなと思います(笑)。

Re: 部分トリミングに行ってきました☆彡

セイラちゃん、ミライちゃんトリミングお疲れ様です^^
ちょっと爪切りこわかったけどさっぱりしてよかったね^^
おとなしくて、おりこうさんにできましたね。
おいしいものは何をもらったのかな?

Re: 部分トリミングに行ってきました☆彡

双子ちゃん ますますキレイになりましたね~e-420
いい子ちゃんでしたね。
頑張ったご褒美は何かしらね~
気になります。(笑)

ようちゃん さんへ

セイラはトリミングの台に乗ってからは観念したのか割と
おとなしくカットさせてたんですが、ミライは爪切りを嫌がって
台から落ちかけました(^^ゞ

黒い毛のコッカーは乾きにくいだなんて初めて知りました(;゚Д゚)!
やっぱりコッカーのトリミングは大変なんですね。
モサモサした口元私も好きです♪ツルっとした口元も好きですが(#^.^#)

rera さんへ

私もたまにバリカンでセイラとミライの頭とかお尻まわりを
カットしてますが楽しいですよね♪

爪とんとんで神経戻るんですね♪
親指の爪はこまめにとんとんしてあげよっと(#^.^#)

黒コッカーは爪まで黒いんですよ~。
だから怖くて本当にちょっぴりしか自分では切れないんです(^^ゞ

紅葉さんへ

部分カットだけでもサッパリしました(#^.^#)
全身カットだと時間がかかっちゃいますが、部分カットだと
一緒にトリミング室へ入らせてもらえますし、すぐに終わるので
双子にも負担が少ないと思います(#^.^#)

耳カットで気持ちいいと思ってくれてるとやりがいがあるんですけどね~♪

あかちん さんへ

トリミングの台に乗せられるとワンコは緊張して
おとなしくなっちゃうらしいですよ~♪
コッカーはほっておくとドンドン毛が伸びちゃうので
トリミング必要ですが、コロちゃんは自然のままで充分可愛いですよね(#^.^#)

まっきぃ さんへ

爪切りは切られる方も恐いですけど、私がやるなら
切るのも恐いんですよね~(^^ゞ
でも、さすがプロの方はテキパキとバッツンバッツン
切ってくれてサッパリしました(#^.^#)

美味しいものは双子の大好きなトマトを使ってみました~(#^.^#)

イヴままさんへ

足の裏の毛がもっさりするのをほっておくと
自分で気になるらしくかじって引っ張ったりしちゃうので
バリッとカットしてきました(#^.^#)

ご褒美は双子の好きなトマトを使ってみました~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/494-7b682b74