07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


双子にご褒美☆彡 

キッチンを見つめ続けている双子です。
 
セイラ(左) 「トリミングのご褒美くれるって言ってたよね。」

ミライ(右) 「トマト1個くれたくらいじゃごまかされないわよ。」

 


部分トリミングを頑張った双子にご褒美にトマトソーススパゲティを作ってみました。
081_convert_20110912182847.jpg 




オスワリしながら目が釘付けの双子です。
092_convert_20110912182907.jpg 
ミライ(左) 「早く食べたい・・・」

セイラ(右) 「待ちきれないわぁ・・・」



トマト大好き双子に大好評です。
093_convert_20110912182928.jpg 
セイラ & ミライ 「いただきまーす!ガッツガツ」






あっという間に食べ終わったセイラがミライのお皿をチラ見。
098_convert_20110912182944.jpg 
ミライ(奥) 「ムシャムシャ」

セイラ(手前) 「ミライのお皿にまだ残ってる・・・」






ミライの分を横取りしようとするセイラ。
099_convert_20110912183002.jpg 
ミライ(右) 「食事はゆっくりしないとね♪」

セイラ(左) 「我慢できない!!ちょっとちょうだい!」


言うまでもなく、ミライが激怒してお皿はひっくり返るし、
スパゲティは飛び散るし、セイラとミライの大バトルで大騒ぎでした・・・



ミライをなだめながら飛び散ったスパゲティを食べさせた後もミライの怒りはおさまらず、
しばらくセイラを睨みつけて唸りながら追い掛けまわしていました・・・
103_convert_20110912183027.jpg 
ミライ(左) 「楽しい食事が台無しになったじゃないのよ。うぅぅぅ!!」

セイラ(右) 「コケちゃん助けて!」

食べ物の恨みは根が深いらしく、しつこくミライに追いかけ回されているセイラは
私の足の間に逃げ込んで小さくなっていました。

わんわん物語風に仲良く食べて欲しかったので大バトルはショックでしたが
次から何か食べさせるときにはお皿を離して食べさせようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

トマトスパゲティ大好き双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 双子にご褒美☆彡

コケコさ~ん おはようございます♪

おいしそうなトマトスパゲティなので…ちょっとドキドキしながら見てたら、またバトルになってしまいましたね~e-330
ミライちゃんをなだめるのに大変でしたね。。。
でも、ちょっと微笑ましく見てしまいました~
お皿を離すか、もしくは時間差はどうでしょうか・・・?!

Re: 双子にご褒美☆彡

そんな突き出しみたいな小皿にチョッピリじゃなくて腹いっぱい食わせてやろうや。

Re: 双子にご褒美☆彡

あらあら また食べものバトル発生ですね。(笑)
コケコさんの作るお料理が
あまりにも美味しいからなのねe-266
ミライちゃん、にらんだ顔も可愛いーー!
目を合わせないセイラちゃんも可愛いーー!
コケコさんは、全食手作りですか?
ドッグフードを使うことありますかぁ~?

Re: 双子にご褒美☆彡

双子ちゃんたち、よっぽど美味しかったんでしょうね!!
バトルは困っちゃうけど、作りがいがありますね☆

食べ物の恨みは恐ろしいって言いますから、
何か良い方法が見つかるといいですねー(^_^;)

Re: 双子にご褒美☆彡

こんばんは。
なるほどですね。
がんばったらおいしいご褒美ですか。
コロにそう思って私の弁当のおかずあげようとしたら
当店女子にこっぴどく私が怒られました。

みどこ さんへ

どうしてもセイラの方が食べ終わるのが早いので
次からはセイラとミライのお皿を遠目に離して食べさせてみます(^^ゞ
喧嘩やめて欲しいわぁ・・・

ゆうへ

ドライフードをあげた後だったんだよ。
一度でいいからもうお腹いっぱいってくらい食べさせてあげたいけどね。

イヴままさんへ

ミライの睨んでいる顔は近くで見ると恐ろしいんですよ~(^^ゞ
しかもうなってるんです・・・
セイラはずるいから自分が悪いのに私のところに匿ってもらおうとするし(^^ゞ

双子のご飯は基本的にドライフードです。
手作りをあげるときにはフードの量を減らして食べさせてから
おやつ感覚でちょっぴりだけ手作りをあげるようにしています(#^.^#)

NanA さんへ

確かにこれだけ喜んでくれると作りがいはあります(#^.^#)

次からはお皿をグッと離して置こうと思います(^^ゞ

あかちん さんへ

人間でも頑張った先にご褒美がないとやってられませんからね(#^.^#)

職場の女性は色々気遣ってくれて優しいですね♪
コロちゃんも安心ですね(#^.^#)

Re: 双子にご褒美☆彡

訪問ありがとうございます∀

食べ物の恨みは怖いっていいますからね 笑
でもおいしそうです←あ
麺類好きなんで

Re: 双子にご褒美☆彡

こんばんは~
美味しそうなパスタ(≧▽≦)←私用にって喰いついてる^^;
こんな美味しいのだったら、バトっちゃうね^^
ミライちゃん、よっぽど憤慨したんだね^m^

Re: 双子にご褒美☆彡

え~!!
トマトパスタ!!
いいんですか?

いつもご馳走ですね♪
トマト大好物なんですね

Re: 双子にご褒美☆彡

トマトソーススパゲティに目は釘付けのミライちゃんとセイラちゃん、お利口にお預けさんができる双子ちゃんの写真が素敵です。

食い物の恨みが後々に残らないことを祈ります。

しんちゃん

いかちょ さんへ

我が家の双子は特に食いしん坊なので
食べ物に関すると恐ろしい喧嘩になっちゃいます(^^ゞ

☆まーさん家☆ さんへ

いつもはドライフードなので、たまに手作りをあげると
目の色が変わっちゃうくらい喜んで食べてくれます(#^.^#)
でも、喧嘩はやめて欲しいなぁ・・・(^^ゞ

rose さんへ

トマトパスタと言っても加熱しただけのトマトに
消化にいいようにふにゃふにゃに茹でたパスタをあえただけなんです(^^ゞ
トマトは双子の大好物なんです♪

しんshincyan さんへ

食べ物が目の前にあると、オスワリしてマテが出来るんです(^^ゞ
散歩中なんかは全く言うこと聞きません(^^ゞ

ミライの怒りがしばらく続いていましたが、今は仲良く一緒に
転がってますよ~♪

はじめまして☆うちも双子です。

双子コッカーちゃん、かわいいですね♡
うちも双子わんこがいるので、シンクロぶり、よくわかりますーー。

あり さんへ

はじめまして♪
やっぱり双子ちゃんはシンクロするんですね(#^.^#)
喧嘩もするけど仲がいいので可愛いですよねぇ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/495-95eecff2

