07 | 2017/08 | 09

 


新蕎麦とスイートポテトと双子☆彡 

コケママとやっちゃんとお蕎麦屋さんに行ってきました。

行き先は、恵庭でお気に入りの「思君楼」さんです。


コケママ注文の月見そば。
039_convert_20110918212521.jpg 


やっちゃん注文の冷やしたぬき。
047_convert_20110918212342.jpg 


コケコ注文の天ざる。
050_convert_20110918212434.jpg 


「思君楼」のお蕎麦は太麺の十割蕎麦で、おうちで食べるお蕎麦とは香りが違い、
食べたあとは幸せな気分になれます。


留守番していた双子・・・
054_convert_20110918212830.jpg 
ミライ(左) 「コケちゃん達ばっかりずるい!!」

セイラ(右) 「セイラ達もなんか食べたい・・・」

コケコ 「セイラとミライにもちゃんと考えてたんだよ~♪」


スイートポテト作ってみました。
043_convert_20110918212739.jpg 



双子に食べさせてみます。
052_convert_20110918212807.jpg 
コケコ 「おすわり!!」


あっという間に完食です。
055_convert_20110918213640.jpg 
ミライ(左) 「う~ん、物足りない・・・」

セイラ(右) 「おかわり!!」

秋はお蕎麦もさつま芋も美味しくなる季節なので秋の味覚を楽しんだ一日になりました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

お蕎麦の代わりがスイートポテトだとは思わなかった双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re: 新蕎麦とスイートポテトと双子☆彡

お蕎麦もスイートポテトも
美味しそうーーー!

お腹が ぐぅって鳴りました。

コケコさんの お料理上手は
コケママさん譲りなのかしらぁ~e-266

コケコさん こんにちは~

お蕎麦美味しそうです。
食べたくなっちゃって涎が・・・

スイートポテトも美味しそう
双子ちゃん半分ずつじゃ物足りないよね~(^_-)-☆

Re: 新蕎麦とスイートポテトと双子☆彡

こんばんは~!
月見そばの卵が目玉焼き?
とゆーか日が通ってるのがおもしろいです。
生卵どぼん!! 
じゃないんですね~(^○^)

Re: 新蕎麦とスイートポテトと双子☆彡

おいしそうなお蕎麦ですね~(≧∇≦) 食べれるわけじゃないのに...どれにしようかな?!なんて見てましたよ(笑)
今は、ちょっと寒いから 月見蕎麦かしら~
双子ちゃんの気持ちがわかるわ~

イヴまま さんへ

コケママからお料理を習った覚えはあまりありませんが
少なからず影響を受けてるのかもしれません(#^.^#)
新蕎麦は香りが良くて美味しかったです♪

紅葉 さんへ

口の大きな双子にはスイートポテト一口ずつじゃ
ペロリと食べきって物足りなそうでした(^^ゞ

お蕎麦好きでたまに食べに行くんですが、こちらのお店は
十割蕎麦なので香りが良くてお気に入りなんです(#^.^#)

かっぱのしんちゃん さんへ

蕎麦つゆが熱々だったのでちょっと卵のまわりに火が通ってましたが
基本的には生卵だったみたいですよ~♪
寒くなってくると熱々お蕎麦も美味しいですが、私はいつも天ざる
頼んじゃうんですよねぇ(^^ゞ

みどこ さんへ

こちらのお店は十割蕎麦なので香りが良くてお気に入りなんです♪
私も寒くなってきたから暖かいおそばもいいなぁと思っていたんですが
おそば屋さんの天ぷらって美味しいのでつい天ざる頼んじゃいました(^^ゞ

お蕎麦大好きなのでとっても美味しそうに見えます
お手製のスィートポテトもお相伴に預かりたい・・です
セイラちゃんもミライちゃんもお裾分けよかったね~

Non姉姉 さんへ

お返事が遅くなってしまいすみません。
秋は新蕎麦の季節ですからお蕎麦も美味しいですよね♪
さつま芋も美味しい季節なので双子にはスイートポテトに
してみました。もちろん私も食べましたが(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/498-056bafa1

