05 | 2017/06 | 07

シャンプー後のセイラちゃん☆彡 

シャンプーして、ドライヤーで乾かした後セイラが
ブレイクダンス風にぐるぐる回って絨毯の上に体をこすりつけていました。
 
セイラ 「グルグル ドタバタ」


顔までゴシゴシこすってます。
031_convert_20110920170135.jpg 
セイラ 「ゴシゴシ ゴロゴロ」


やっと、落ち着いた様子のセイラちゃん。
032_convert_20110920170156.jpg 
セイラ 「ふぅ、やれやれ。」

コケコ 「ドライヤーでサラサラにしたのにボサボサになっちゃったね・・・」




グッタリ疲れた様子でソファーに座り込むセイラちゃん。
046_convert_20110920170217.jpg 
セイラ 「シャンプーもドライヤーもゴロゴロも疲れたわぁ・・・」


ワンコがシャンプー後に床に転がって体をこすりつけるのは
自分の元のニオイを取り戻すためらしいです

と、言う事は、私なりに毎日掃除している絨毯や床もセイラとミライのニオイが
しっかり残っているという事になるわけですね・・・
今後ますます床掃除に力が入りそうです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

自分のニオイを取り戻したいセイラちゃんと双子のニオイを消したいコケコに応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: シャンプー後のセイラちゃん☆彡

シャンプーお疲れ様でした。

ごしごしゴロゴロは
どこのワンコちゃんでもするんですね。
自分の匂いを取り戻す!なるほど~!
そうそう!せっかく綺麗にドライヤーして
ブラシかけても
ボッサボサになっちゃいますね。

綺麗綺麗してもらったのね☆

偉いなぁ。私なんてサロン任せだし・・・・・

うんうん、わんこがシャンプーの後ゴシゴシするのはそう聞いた事がある~

けど私的解釈は違うの。。。。。

シャンプーのニオイを落とす為なんじゃないかと思う。
だって野生の場合、色んな自然のモノに身体すり付けて自分のニオイ消してるし。

要するに敵に見つからない様にする為の・・・・

遺伝子に組み込まれている・・・・・

・・・・・・・・・・産まれもったものなんじゃないかと思うんだ

コケコさん こんにちは~

そうなんですね~
家の犬も濡れた体こすりつけてるのは

自分の匂いを取り戻すためなんですね~

なるほど!

うちのラッキーも同じような行動をとります。
なるほど、そういうことだったのですね。
てっきり シャンプー嫌いのアピールかと^^;

Re: シャンプー後のセイラちゃん☆彡

雨どうですかー
昨日はココルイ地方がすごかったですが・・・

このブレイクダンス
ココアもやります。
私はゴリゴリと表現していたけど
ブレイクダンスとはコケコさんさすが
おしゃれな表現だわ。

Re: シャンプー後のセイラちゃん☆彡

シャンプー後、マックもあちらこちらに体をこすってます(笑)全犬種共通ですね!
  • [2011/09/22 22:38]
  • URL |
  • ピーチフラワーママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: シャンプー後のセイラちゃん☆彡

こんばんは~
きっとかなりの勢いで踊りまくったんでしょうね!
ソファーでお疲れモードのセイラちゃんの顔が^m^
ブレイクダンスって素敵な表現です☆

シャンプーお疲れ様でした
床に転がって体をこすりつけて自分の元のニオイを取り戻す
初めて知りました
そうだったのですね~ いつもトリミング帰りとかゴロゴロしてます

Re: シャンプー後のセイラちゃん☆彡

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!わかりますわかります^^
ウチのアコも家であらってるときやってました。
はやくもとの自分をとりもどさなくちゃってやっていたのですね^^
お耳に水はいっちゃたのかしらって最初心配しちゃいましたもの^^

Re: シャンプー後のセイラちゃん☆彡

こんばんは。
この行動聞いたことがあります。
匂いをとり過ぎないシャンプーってないのですかね。

Re: シャンプー後のセイラちゃん☆彡

すっかり、ご無沙汰しちゃってます^^;

うちもまるがシャンプーでしたよ~
そうそう、同じようにゴロゴロ、スリスリ・・・

↓スイートポテト
美味しそう~器用だな~コケコさん
  • [2011/09/26 21:19]
  • URL |
  • アメショーなな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イヴままさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいすみません。

お風呂上がりのゴロゴロはミライよりもセイラの方が激しくて
ミライはドライヤー後のサラサラヘアーを保っているのに
セイラだけボッサボサって事が我が家では多いです(^^ゞ

イヴちゃんもゴロゴロするんですね~♪

rera さんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいすみません。

産まれ持った本能みたいなものはありそうですよね。
野生だったら違和感のあるニオイさせていられないですもんね(^^ゞ
屋内でぬくぬくと育っているセイラとミライにも野生の本能が
残っているのかと考えると不思議な感じがします(#^.^#)

紅葉 さんへ

お返事が遅くなってしまいすみません。

紅葉さんのワンちゃんもやっぱりスリスリするんですね~♪
人間にはいい香りでも、ワンコにしてみると違和感のあるニオイに
感じているんですね~(#^.^#)

K-tooko さんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいすみません。

私もシャンプー嫌いのアピールかと思ってました(^^ゞ
ワンコとは会話ができないのでまだまだ理解できていない事が
ありそうだなって思っちゃいました。

ママちゃん さんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいすみません。

台風の被害は全国で凄かったようですね。
北海道ではさほど台風の影響はなかったようです。
ご心配ありがとうございます(#^.^#)

ココアちゃんもスリスリやりますか~(#^.^#)
セイラはどったんバッタンゴロゴログルグル動き回るので
ブレイクダンスみたいで面白いんですよ~♪
ボッサボサになりますが・・・(^^ゞ

ピーチフラワーママ さんへ

お返事が遅くなってしまいすみません。

マック君もスリスリやってるんですね~♪
どうせならバスタオルの上でやって欲しいなって
いつも思っちゃいます(^^ゞ

☆まーさん家☆ さんへ

お風呂上がりのセイラはほっておくとお尻に火がついたように
走り回ったり、ちょっと落ち着いて絨毯の上でゴロゴロしたりで
かなり大暴れなんです(^^ゞ
そしてグッタリしてます(#^.^#)

Non姉姉 さんへ

お返事が遅くなってしまいすみません。

ノンちゃんロゼちゃんもゴロゴロするんですね~♪
ワンコにとってはやっぱり自分のニオイが落ち着くんですね(#^.^#)

まっきぃ さんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいすみません。

アコちゃんもシャンプーのあとはゴロゴロしちゃうんですね~♪
どこのワンコも同じなんですね(#^.^#)
理由がわからないと心配になっちゃいますよね(^^ゞ

あかちん さんへ

ワンコのシャンプーは人間にとってはいい香りでも
ワンコにとっては違和感のあるニオイなんですね(^^ゞ
匂いをとりすぎないシャンプーがあったら、ゴロゴロしないか
一度試してみたいですね(#^.^#)

アメショーなな さんへ

こちらこそご無沙汰してます(^^ゞ

まるちゃんもシャンプーだったんですね♪
シャンプー、ドライヤーで結構なひと仕事ですよね(^^ゞ

スイートポテトは超適当に作ってます(#^.^#)テヘッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/499-e95a37b6