09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


双子にご褒美☆彡 

6月に庭に植えたさつま芋が収穫できました。
(過去ブログ『なると金時と双子☆彡』をご覧下さい。)
小さいものやいびつな形のものもありますが、たくさん収穫できると嬉しくなります。
748_convert_20111116205514.jpg 



キッチンのさつま芋に釘付けなセイラちゃん。
751_convert_20111116205600.jpg 
セイラ 「お芋たくさんとれたね ルンルン♪」






795_convert_20111116205618.jpg
ミライ(手前) 「さっそく食べましょ。何作ってくれるのかしら?」

コケコ 「お芋まだ食べないよ~。あとのお楽しみね♪」

セイラ(奥) 「そんな・・・今食べられないのぉ ガックシ」




数時間後・・・


1042_convert_20111116205702.jpg
コケコ 「さぁ、頑張ってきたセイラとミライにご褒美用意しといたよ~♪」

ミライ(左) 「ひどい目にあったわぁ」

セイラ(右) 「早くご褒美ちょうだい!」



お庭でとれたさつま芋と、最近双子のお気に入りのブロッコリーで
オヤツを作っておきました。
アクセントに小さいお芋を置いてみました。
 






オヤツに釘付けになっている双子。
1063_convert_20111116205801.jpg 
ミライ(手前) 「お!ブロッコリーものってるね」

セイラ(奥) 「ミライ、オスワリしてないともらえないでしょ!」




1053_convert_20111116205743.jpg
ミライ 「でも、このチョロヒゲ生えてる芋を飾ってるあたりコケちゃん美的センスないわぁ ぷぷぷ」

セイラ 「どれどれ?チョロヒゲ芋みた~い ぷぷぷ」

コケコ 「・・・・いいからサッサとオスワリしなさい!」





オヤツは双子に好評でペロリと完食でした。
1071_convert_20111116205822.jpg 
セイラ&ミライ 「ガッツガツ」






セイラとミライが何を頑張ってきたかというと





トリミングでした。
1011_convert_20111116205638.jpg 
ミライ(左) 「白いリボン付けてもらったよ♪」

セイラ(右) 「あぁ、トリミング疲れたわぁ。」

お庭で採れたなると金時は蒸して食べてみましたが甘くて美味しかったです。
セイラとミライも喜んで食べていたし、家庭菜園にチャレンジしてみた価値はありました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

トリミングを頑張ってきた双子に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コケコさん おはようございます。

さつまいもたくさん収穫出来ましたね~
美味しそうですよ~

双子ちゃんも美味しそうに食べてるし(^_-)-☆

紅葉さんへ

沢山収穫できました~♪
さつま芋を植えるのは初めてだったんですが
美味しく出来ました(#^.^#)
双子も喜んでました(#^.^#)

Re: 双子にご褒美☆彡

美味しそうなお芋さん 収穫よかったですね~
オヤツに釘付けになっている双子ちゃんのプレート
とっても美味しそうです

おいしそうですね^^

双子ちゃんは、最大のライバルが現れても 今までと変わりなく コケコさんに愛され
幸せですね^^

おいも沢山!!

さつまいもは煮てもふかしても マッシュにしても美味しいから
沢山の収穫は嬉しいですね♪

双子ちゃんも 美味しいオヤツ貰えて良かったね!!

さつまいも見てたら、むしょうに焼き芋が食べたくなってしまった
でもこのへんには焼き芋売ってるトコは車で行く場所
しかないし。

明日旦那と出かけた時に買って来ようかな。
でもきっと明日にはそんなに欲しくなくなってるんだよね

こういうのって『今』食べたいんだよなぁぁぁぁぁ(T▽T)

Non姉姉 さんへ

芋は掘ってみるまで出来具合がわからないので
夏の間不安でしたが無事収穫できて嬉しいです~♪

K-tooko さんへ

相変わらずセイラとミライの事は溺愛してますよ~(#^.^#)
ちょっとかまってあげられる時間が少なくなってしまったのが
可哀想ですが(^^ゞ

rera さんへ

無性に焼き芋が食べたくなることありますよね(#^.^#)
しかも、今食べたいって言うのもわかります!
私はホクホクの喉がつまりそうなさつまいもが大好きなんですよ~♪

Re: 双子にご褒美☆彡

コケ子さん、さつまいも すごい!
例の畑で とれたのかしら?

おやつもおしゃれだね!
お目目が、すごいね~!
うまうまだったね。
  • [2011/11/21 23:30]
  • URL |
  • ランマロンまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 双子にご褒美☆彡

こけこさん、お久しぶりです。

おやつの金時さんに釘つけのミライちゃんのお目目の可愛いこと、
逃げていかないように監視しているのでしょうか。

ブロッコリも戴くなんて、びっくり、丸い金時さんも完食ですね。
好きなものは残さないようですね。

赤ちゃんは日増しに大きくなられたでしょうね。
いつかお顔を拝見したいです。

しんちゃん

ランマロンまま さんへ

我が家の畑でとれました~♪
蒸してみたら甘くて美味しかったです(#^.^#)
ミライのガン見すごいですよね(^^ゞ

しんshincyan さんへ

ミライのガン見すごいですよね(^^ゞ
もちろん残さず完食でした(#^.^#)

赤ちゃんも日に日に大きく成長してます♪
ゲップをするときの顔がウミガメに似ている息子です(^^ゞ

Re: 双子にご褒美☆彡

おやつに釘付けのコッカーズかわいい☆
ちびコケちゃんもすくすく育ってるみたいで良かったです~!

にしても、ここ数日北海道民から雪の写メが届きまくりなんですけど!
もうそちらはすっかり冬の気配満点なんでしょうね

みんなでぬくぬくと寒い冬を乗りきってくださいね!

ねこ吉さんへ

北海道は雪降り始めましたよ~(#^.^#)
初雪で我が家のコッカーズもはしゃいでました♪
寒くなってきたのでねこ吉さんもお風邪に
気を付けてお過ごしください(#^.^#)

コケコさん こんばんは~

今日夕方北海道で地震がありましたが
大丈夫でしたか~

紅葉さんへ

地震警報がでてびっくりしましたが
私が住んでいるところはちょっとゆれたくらいで
大丈夫でした。
お気遣いありがとうございます(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/504-9777c613

