05 | 2017/06 | 07

知育ボードと双子 

コケコの実家の父が孫のために張り切って買ってきてくれたメリージムを組み立てみました。
メリーにもなって、知育ボードやベビージムとしても遊べます。

早速知育ボードの前で考え込みながら遊んでいる双子です。
356_convert_20120219165907.jpg 
セイラ(左) 「ここクルクル回るボールがついてるわよ!」

ミライ(右) 「ここはカラカラ回るゼンマイがついてるわよ!」

コケコ 「おふたりさん楽しそうだけど、ちびにも使わせてね~」




ちび用にマットをひき、メリージムを置いてみました。
012_convert_20120219170019.jpg 
セイラ&ミライ 「新しいマットサラサラして気持ちいいわぁ~」ゴロゴロ~

コケちび 「あ~」

コケコ 「この蝶々は笛になってて、おひさまは鏡になってるんだよ~♪」


コケちび 「あう~」

やっちゃん 「ちびちゃんにはまだ早いかな?」



数時間後。
隣の部屋に片付けておいたメリージムを気にしているミライ。
018_convert_20120219170038.jpg 
ミライ 「確かこの蝶々なのよね・・・ハムっ!」

コケコ 「ミライ何やってるんだい?」



022_convert_20120219170058.jpg
ミライ 「笛をならしたいのよ!パクリ」

コケコ 「ミライのお口ではふ~ができないから難しいと思うよ・・・」

父に買ってもらった赤ちゃん用のメリージムは今のところ
ちびよりもセイラとミライに大人気です。
ミライが笛をならそうとくわえていたのは驚きました。
知育ボードでセイラとミライにどんどん知恵がついていきそうです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

赤ちゃん玩具で知恵をつけてるセイラとミライに応援クリックお願いします。

コメント

Re: 知育ボードと双子

あら~(>_<)
しっかり 笛をくわえていますね^^;
すごい 好奇心。
コケちびちゃんと一緒に成長するのでしょうね^^;

K-tooko さんへ

本当に好奇心旺盛でビックリです(^^ゞ
案外、ワンコにも赤ちゃんおもちゃはうけるみたいです(#^.^#)
でも、セイラとミライはちびが持ってるおもちゃは取らないので
助かってます(´∀`*)

こけこさん おはようございます。

お子さん大きくなられましたね~
それにしても知育メリージムに双子ちゃん興味津々ですね~

お子さんと一緒に成長していくのでしょうね

紅葉さんへ

ちびも大分大きくなってきてあつかいやすくなってきました(´∀`*)
それにしても、セイラとミライがこんなに赤ちゃんおもちゃに興味を
示すとは予想外でした(^^ゞ

おもちゃとられるちゃうのわかります!

おはようございます!
どこのコッカー飼い家庭も一緒なんだな~と思いました。
うちなんて子供用に買って来たおもちゃを子供に渡す前にコッカー達にとられて、破壊されて・・・トホホ・・・
何個ムダにしてきた事か・・・
コケコさんちの双子ちゃんのはお上品で大人しそうにおもちゃくわえてますね~
  • [2012/02/21 09:33]
  • URL |
  • マックチョコまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マックチョコまま さんへ

やっぱりそうですか(^^ゞ
コッカーちゃんは赤ちゃんおもちゃが好きなんですね~♪
赤ちゃんよりも先におもちゃに興味持つのが面白いですよね~(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/513-75ac019c