05 | 2017/06 | 07

離乳食と双子☆彡 

ちびの離乳食を始めたら、案の定セイラとミライがソワソワしています。
ちび 「おかわり~」

ミライ 「今日のご飯はかぼちゃみたいね。ゴクリ」




ジャガイモのマッシュを多めに作ってセイラとミライにもおすそわけしてあげます。
336_convert_20120411135627.jpg 
コケコ 「ちびの離乳食 味見よろしくね~」

セイラ&ミライ 「まかせて!むちゃむちゃ」




あっという間に完食。
340_convert_20120411135708.jpg
ミライ(右) 「うん。いいんじゃないかしら。」

セイラ(左) 「もっとボリュームがあったほうがいいんじゃないかしら。」




342_convert_20120411135747.jpg
ミライ 「毎日味見してあげるからまかせてね。」

コケコ 「マッシュにするの面倒だからセイラとミライにはゴロっとしたままあげましょう。」


ちびの離乳食が始まり、予想通りセイラとミライはソワソワしますが
ちびの物には手を出しちゃいけないと思っているようで、テーブルの
まわりをウロチョロしますが手は出しません。

私が食べかけの焼き芋をテーブルの端に置いとくと必ず盗られますが・・・




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

離乳食では物足りないセイラとミライに応援クリックお願いします。

コメント

Re: 離乳食と双子☆彡

セイラちゃんの
>「もっとボリュームがあったほうがいいんじゃないかしら」には
笑っちゃいました。
たしかに そう思うでしょうね^^

Re: 離乳食と双子☆彡

コケコさん、お久しぶりです。
もう離乳食なのですね~
わぁ~どんどん大きくなっていく~
早いですねぇ
お料理上手なコケコさんですから
ちびコケちゃんも栄養満点で
すくすく成長しますね。
楽しみです~♪

K-tooko さんへ

食べきったあとのセイラの口のまわりをペロペロ舐めてる仕草と
物足りなそうな表情でつい(^^ゞ

イヴまま さんへ

お久しぶりで~す♪
子供の成長は早いものですねぇ。
一日はとっても長く感じるんですが(^^ゞ

離乳食はまだペーストばっかりですが、お粥作るのも
野菜ペーストにするのも大変なんで早くなんでも食べられる
ようになって欲しいです(´∀`*)テヘッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/520-1d3796ea