02 | 2017/03 | 03

 


王様しいたけと双子☆彡 

双子が何かに注目しています。
403_convert_20120531212021.jpg 
セイラ(左)「なんだこりゃ?」

ミライ(右)「キノコかしら?」




北海道は七飯町の名物「王様しいたけ」です。
401_convert_20120531212439.jpg 
コケコ 「おっきいねぇ。セイラとミライの帽子になるんじゃない?」

やっちゃん 「のせてみよう。ヒヒヒ。」

見たこともない巨大なしいたけです。
やっちゃんの実家でお土産に持たせてもらいました。

大きさがわかりやすいようにモデルの頭にのせてみます(^^)

まんざらでも無いセイラちゃん。
413_convert_20120531212308.jpg 
セイラ 「ベレー帽みたいに可愛く見せてね。」




明らかに不満なミライちゃん。
411_convert_20120531212150.jpg 
ミライ 「あ~もう、胞子つけないでよ!!」

しいたけは、バター焼きにして美味しく頂きました。
こんなに食べごたえのあるしいたけは生まれて初めてでした。
北海道には、まだまだ美味しいものがありそうです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


しいたけを頭にのせたのに食べさせてもらえなかった双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re: 王様しいたけと双子☆彡

いや~ これは大きいですね!
可愛いモデルさんのおかげで
よ~く大きさが分かりましたよ。
食べ応えがあったでしょうねぇ。

コケコさん おはようございます。

大きな椎茸で見るからに美味しそう~

セイラちゃんしいたけベレー帽よく似合ってますよ~
ちょっと不満なミライちゃんも似合ってるわよ(^_-)-☆

K-tooko さんへ

王様というだけあって大きな椎茸でした~♪
味も美味しくて食べごたえ満点でした(´∀`*)

双子は迷惑そうでしたが(^^ゞ

紅葉さんへ

セイラとミライに乗せたら本当に帽子に
なりそうな大きな椎茸でした(#^.^#)
味も美味しかったです(´∀`*)

双子はちょっと迷惑そうでした テヘッ

Re: 王様しいたけと双子☆彡

えーーー!!
そんなデカいしいたけが!!!
すごい(+o+)

今週末、BBQなので持って行ってみんなをあっと言わせたいですね。
福井には売ってない(;_;)

セイラ&ミライちゃん♪
帽子、よーく似合ってますよ~^m^

あんみつ姫 さんへ

BBQ羨ましいです(´∀`*)
私も早くちびを卒乳させてビールグビグビ飲みたーい!

椎茸は大きいのに味も良くて美味しかったです(#^.^#)
双子はちょっと迷惑そうですよね(^^ゞ

Re: 王様しいたけと双子☆彡

こんばんわぁ。
久しぶりのコメントです。
素敵な帽子ですねぇ、、e-343
マロンの、あみあみ帽子、まけちゃうわ。
今度、 しいたけ帽子、やってみようかしら?
でも、こんなに、大きなしいたけ こっちでは、売ってないです、、、
すごい大きさですねぇ
  • [2012/06/10 02:51]
  • URL |
  • ランマロンまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ランマロンまま さんへ

こんばんは(#^.^#)
あみあみ帽子も素敵ですよ~♪
双子にもあみあみ帽子やってみたいんですが
なかなかサイズが合わなくて(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/526-f62d14e9

