09 | 2017/10 | 11

 


ご当地キャラと双子☆彡 

先日、函館市の隣町の七飯町にある昆布館
ご当地キャラが集合するイベントがありました。
新聞の記事によると、twitterでおなじみのまんべくんや、イカール星人も来るし、
函館近郊で採れた野菜の販売もやっておりトマトの食べ比べができるらしいので
トマト好きなセイラとミライも喜ぶだろうとテンション高めにワクワクしながら
双子におめかしさせて行ってきました。
 
セイラ(黒) 「トマトの食べ比べってどんなのかしら?ワクワク」

ミライ(桃) 「何個食べてもいいのかしら?今日は無制限?キャハ」



お目当てその1
トマトの食べ比べセット発見。
トマトが3種類くらい入っているだけなので買うのやめました。
053_convert_20120813143908.jpg 
コケコ 「う~ん。これならたっぷり入ってお買い得なアイコ買って帰ろう。」

セイラ(黒) 「え?食べ比べはどうなったの?」

ミライ(桃) 「アイコも好きだけど珍しいの食べてみたかったわ・・・」



お目当てその2
ご当地キャラ発見。
見たことないキャラばかりでお目当てのまんべくんとイカール星人が見当たらない・・・
067_convert_20120813142951.jpg 
コケコ 「あれ?まんべくんは?イカール星人は?」




息子が楽しそうだったのがせめてもの救いでした。
069_convert_20120813143236.jpg 
息子 「キャキャキャ♪」





不満げかつ足早に帰る双子。
094_convert_20120813143940.jpg 
セイラ(黒) 「アイコ買ったらサッサと帰るわよ!」

ミライ(桃) 「アイコは食べ放題でしょうね!ぷんすか!」


ご当地キャラも人気者は決まった時間にしか来ないのか姿が見当たらず、
トマトの食べ比べもさほど珍しくは見えないトマトが3種類パックになって
売っていただけでした。

かなり張り切ってしまっていただけにガッカリしてしまいましたが、
焼き鳥や、焼きたてパンや、野菜等美味しいものも多く、全体的には
楽しいイベントでした。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

浴衣で張り切っちゃった双子に応援クリックお願いします。


コメント

Re: ご当地キャラと双子☆彡

いや~ 久しぶりの息子さん
大きくなりましたね。
可愛い笑顔がたまりませんねぇ

もしかして双子ちゃんの
可愛い衣装はコケコさんの
手作りですか?
とっても可愛いです^^

K-tooko さんへ

子供の成長は早いですね~♪
もうすぐ歩きだしそうな気配です(^-^)

双子の衣装はアウトレットで買ったものなんですよ~♪
可愛い浴衣なんですが、なかなか着る機会がないので
夏にイベントがあるとここぞとばかりに着せてます(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/534-18590d4c

