09 | 2017/10 | 11

 


ミライのおねだり☆彡 

私の食事中の風景です。
椅子の背中にセイラ、右足にはおねだりミライ。

食いしん坊双子は虎視眈々と私の食事を狙ってきますが
双子でも獲物(人間の食事)を手に入れる方法は大きく違います。


074_convert_20121012135403.jpg
コケコ 「テーブルから食べちゃダメよ!」

ミライ 「ねぇねぇ、ひと口ちょうだい。」






セイラはちょっと目を離した隙に急いで盗み食いするので
食事の準備でテーブルに並べ始めた時が一番危険です。
115_convert_20121012135535.jpg 
セイラ 「怒られるのはわかってる。どれだけ急いで口に詰め込むかが勝負。」






厄介なのはミライ。
じっと見つめながらモフモフなおててでソフトタッチしてきます。
このミライのおねだりを我が家では 「ミライのねぇねぇ攻撃」 と呼んでいるくらい
実際にやられると何かおやつをあげずにはいられなくなってしまいます。
062_convert_20121012135257.jpg 
ミライ 「ねぇねぇ、お願い。お味噌汁の豆腐だけでもいいの。」

コケコ 「その切なそうな表情はどうやって身につけたんだ・・・」






この攻撃、やっちゃんには100%ききますが(自分の食事を中断させて
ジャーキーなどをフットワーク軽く取りに行きます。)
朝昼晩といつもいつもやられている私は免疫ができているので
軽い攻撃ならスルーできます。
 
コケコ 「ミライが可愛いからあげられないのよ。我慢してね。」

ミライ 「コケちゃんのケチ。べ~。」

アメリカンコッカーは食いしん坊だとよく聞きますが
セイラとミライもそれはそれは食いしん坊です。

欲しがるからと何でもあげるのは簡単ですが、
犬にとって人間の食事は毒になる物も多くあるので
強い意志で躾していかなければと思います。

可愛い双子になんでも食べさせてあげられたら
私にとっても 幸せなんですが。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


おねだり上手なミライちゃんに応援クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/547-52d15a3d

