05 | 2017/06 | 07

お家トリミングで耐える双子☆彡 

双子がボサボサになってきたのでバリカンでサッパリさせてあげることにしました。
099_convert_20121223150801.jpg
コケコ 「サザエさんヘアーにさよならだねー。」

セイラ 「可愛くしてね。」










割といい子で頑張ってくれます。
101_convert_20121223150923.jpg 
コケコ 「セイラいい子だね~♪」

セイラ 「いい子にしてるから早く終わらせてご褒美ちょうだいね!」










その間ミライは掃除機の横でじっと気配を消しています。
105_convert_20121223150957.jpg 
ミライ 「静かにしてればやり過ごせるかも。」










バリカンの切れ味が悪く、もたもたしていたら
セイラがイライラしてきちゃいました。
122_convert_20121223151054.jpg 
セイラ 「あぁ!もう!!我慢にも限度があるわよ!」

コケコ 「ゴメンゴメン。もう終わりだよ。」











必死にやっちゃんにすがるミライ。
167_convert_20121223151127.jpg 
ミライ 「私はやらなくてもいいようにやっちゃんからコケちゃんに説得して!」

やっちゃん 「ミライも足の裏の毛伸びてるから刈ってもらいな~」








じたばたした割に協力的に頑張ってくれるミライ。
235_convert_20121223151243.jpg 
ミライ 「はい。足の裏よろしく。」







なぜかズボンを脱いでいる息子。
 
息子 「んん!」

セイラ 「ちびちゃんズボン脱いでるわよ。」


年末なのでトリミングへ連れていってサッパリさせてあげたかったんですが
きっと年末の週末は予約が取れないだろうと思って自分でバリカンかけちゃいました。


バリカンも古くなってきたのか、もともとこんなもんだったのか、切れ味が良くないので
新しいバリカンの購入を検討したいと思います。

双子をトリミング連れていくことを考えると簡単に元が取れちゃいますからね!

セイラとミライもいい子でバリカン頑張ってくれたし、
息子もなぜかズボンを脱いでオムツでウロウロしていましたが
いい子で待っていてくれたのでスムーズに作業できました。
息子が1歳すぎてから、育児もだいぶ楽になって楽しくなってきました♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


バリカンを頑張った双子に応援クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/562-464c73b5