02 | 2017/03 | 03

 


双子の年末~冬至~ 

年末年始はバタバタしていてブログを更新できなかったので
なんで今頃?って話になりますが年末の双子の様子です。



毎年恒例、冬至には私が小豆をお砂糖少なめで煮て
かぼちゃと一緒に食べました。

いつもセイラが先に食べ終わって、ミライの分を横取りして喧嘩になるので
お皿を離して置いておきます。
 
セイラ(左) 「待ちきれないわ」

ミライ(右) 「セイラのを一口食べてから自分の方に走ろうかしら。」チラチラ


 


お皿が小さすぎたのか、豪快に食べこぼしているセイラ。
024_convert_20130108101727.jpg 
セイラ 「かぼちゃほっこほこで美味しいわぁ。のどつまりそう。」




小豆をこぼしちゃってるミライ。
セイラで目が慣れているので多少こぼしていても気にならない。
025_convert_20130108101750.jpg 
ミライ 「お皿が逃げて食べにくいわぁ。でもウマイ。」







早々に食べ終わり、ミライの皿を狙うセイラ。
眼光鋭すぎ。
032_convert_20130108101810.jpg 










~翌日~


行儀良くオスワリしているセイラ。
041_convert_20130108101833.jpg 
セイラ 「ソワソワ」




前傾姿勢になっちゃってるミライ。
042_convert_20130108101854.jpg 
ミライ 「一気に行くわよ!」






冬至の翌日、ちょっぴりだけバニラアイスと小豆で
デザートあげてみました。
043_convert_20130108102336.jpg 





052_convert_20130108102413.jpg
ミライ(左) 「おかわりお願いしまーす♪」ペロリ 

セイラ(右) 「コケちゃんはもっとたくさん食べてたわよね。」


自分で小豆を煮ると大量に出来ちゃうので
しばらく食べ続けることになっちゃいますよね。
私はバニラアイスと食べたり、お持ちと一緒に食べたりして
着実に体脂肪を増やしてしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


かぼちゃ大好き双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re:双子の年末~冬至~

小豆とかぼちゃ 美味しそうですね^^

それにしても 双子ちゃんは
ヘルシーな物が好きなのですね。
たしか ミニトマトが大好きでしたよね。
双子ちゃんの体調管理も大事な日課ですね。

K-tooko さんへ

たぶん、お肉とかあげたほうが目の色変えて喜ぶかも
しれないんですが、カロリーとりすぎになるかなとか思って
かぼちゃとかお芋とかあげたらそれはそれで喜んで食べてます(^^ゞ
中でも、ミニトマトは大好物です♪

Re:双子の年末~冬至~

コケコさん:

新年明けましておめでとうございます。
昨年は我が家ではいろいろありまして、ご無沙汰致しておりました。

久しぶりに、ミライちゃんとセイラちゃんの元気な写真を見せていただきました。
相変わらずのグルメが大好きのようですね。

それはそ~と、赤ちゃんだった息子さんですが、大きくなられましたですね。ビックリ!
お部屋の絨毯をお掃除されてる写真を拝見しました。
お顔はわかりませんが、1年振りに拝見し、丈夫に頼もしく成長されたご様子に感動しております。

ミライちゃん、セイラちゃんも自分の子分の様に思っていた赤ちゃんが、今では立場が逆転
したお兄ちゃんで戸惑っておりませんでしょうか。

我が家では、犬のしんちゃんがなくなって、一年とちょっと過ぎましたが、夫婦で話題にな
るのは、元気だった頃の愛犬のしんちゃんの想いでです。

私は、今月17日に満83才になりますが、至って元気に過ごしております。
これからも元気に過ごしたいと思っております。

しんちゃん


shincyan さんへ

明けましておめでとうございます!

昨年は優しいコメントの数々ありがとうございました(#^.^#)
おかげさまで、セイラとミライは相変わらず元気にのんきに
過ごしておりました。
息子もやんちゃすぎて頭をぶつけたり、転んだりしながら元気に
成長してくれてます(^^ゞ

しんちゃんの事は我が事の様に悲しくて胸が潰れる思いでした。
でも、元気で楽しく過ごした思い出がたくさんありますよね!

今年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/566-62fc0eea

