05 | 2017/06 | 07

息子に張り付く双子☆彡 

息子が1歳5ヶ月になってやっと手づかみ食べを始めました。

ちょっと前から本人にやる気はあったようですが、私に余裕がなくて
今頃になってしまいました~。
 
手づかみ食べは楽しいらしく、私に食べさせられていた時よりも
ムシャムシャ食べるようになりました。
面倒がらないでもっと早くに始めて上げていればよかったです。




食事中の息子に張り付くミライ
158_convert_20130228141038.jpg
ミライ 「芋もちに煮た林檎トッピングしてるの?別々の方が美味しいと思うわよ。」

息子 「キャキャキャ」





食事中の息子に張り付くセイラ
 
セイラ 「食べきれないなら手伝うわよ~。」

息子 「あっぶぅ~」





息子の食事をとってはいけないと分かっているらしく
お皿からとったりはしないんですが、こぼそうものなら
目にもとまらぬ速さで拾い食いしている双子です。
168_convert_20130228141327.jpg 
ミライ 「チェ!今日は上手に食べてるじゃないの。」






ちょっと離れて見ると、ミライってこんなに背筋が伸びるんだ~って
変なところで感心しちゃってます。
169_convert_20130228141356.jpg 

息子の食事は食器はもちろん、テーブルもしっかり拭いて
衛生的にしているつもりですが、セイラやミライがテーブルに
手をかけているあたり、神経が細やかな方が見たら信じられないと 思うことでしょう。

今のところ、息子は生後2ヶ月から双子と一緒に寝起きしていますが
お腹を壊したことも吐いたこともないので今の調子で大丈夫かなと思ってます(^^ゞ
 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

息子の食事が気になってる双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re:息子に張り付く双子☆彡

ほんとだ^^
ミライちゃん 背筋ピ~ンですね^^
とっても微笑ましい光景です^^

K-tooko さんへ

双子の張り付き方が凄すぎて
犬が食べちゃいけないネギ類を離乳食にする時には
常に緊張しながら見張ってます(^^ゞ
ちょっと離れてみると可愛い光景なんですけどね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/579-2e11d970