07 | 2017/08 | 09

 


コケコのご飯 

セイラとミライがドライフードを食べなくなってきているので、生タイプの総合栄養食をドライフードと混ぜてあげてみました。




大喜びでいつもの5倍ぐらいのスピードで食べ終えました。
IMGP7531_convert_20100416173314.jpg
ただ、セイラとミライどっちともが、明け方目を覚まして吐きました ・・・

他にいつもと違うものは食べていないので、原因は生タイプフードで間違いありません。味は気に入ったけど、体には合わない成分が入っていたみたいです。
可哀相に、美味しいものに出会えたのにもう食べられないね。




なーんて、意地悪言っても料理長である自分の首を絞めるだけなので、生タイプフードの成分表を参考にしながら、『まぜご飯コケバージョン』を作ってみることにしました。
IMGP7546_convert_20100416173439.jpg
コケコ 「どれどれ、人参、キャベツ、ジャガイモ、鶏胸肉か。鶏胸肉は切るの面倒だから鶏胸ひき肉でいいな。」
アバウトに材料を準備。




5mm角位に切って(これもアバウト)圧力鍋でクタクタになるまで煮てみます。
IMGP7548_convert_20100416173513.jpg
コケコ 「あ~ちかれた 野菜切るのはしんどいわぁ」





何か作ってもらってる雰囲気を察して台所に集結するめんこーず
IMGP7550_convert_20100416173559.jpg
セイラ(左) 「なんかいいにおーい」
ミライ(右) 「味見させてぇ」




出来上がり。
IMGP7551_convert_20100416173730.jpg IMGP7552_convert_20100416173805.jpg
コケコ 「美味しい。めんこ達食べなかったらカレーにして食べちゃおう」
味見してみたところ、調味料は何も入れていませんが結構美味しく出来ました。これをドライフードと混ぜてあげてみます。
沢山できたので、残りは大切に小分けにして冷凍しておきます。




気になる結果は・・・
20100416_convert_20100416180435.jpg
セイラ 「がつ がつ がつ がつ」
ミライ 「むちゃ むちゃ むちゃ」

やったぜ!!大成功でした。


バナー

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


たっぷり作った愛情フードも3回続くと飽きられてしまう私に応援クリックお願いします。

コメント

贅沢犬だねぇ

愛情たっぷり手作りゴハンなんて幸せ犬だね~

フードプロセッサーがあれば野菜のみじん切りも楽チンだよね

って、ホントに3日で飽きちゃったのぉ??

くみちゃんへ

3回の食事で飽きたから一日半ってところかしら。
困っちゃうわぁ。
ドライフードきちんと食べてくれる子が羨ましいよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/59-ce6ed02b

