06 | 2017/07 | 08

 


土作りと四つ葉のクローバー☆彡 

今年も家庭菜園の季節がやってきました!

今年の春は寒い日が続いたので、例年よりも遅い開始となりましたが
庭の畑ゾーンの土作りをしました。
しつこいスギナなどの雑草を取り除き、石灰と堆肥と牛糞を混ぜました。


なぜか芝の上ではなく土の上で遊びたがる息子。
044_convert_20130529103634.jpg 
やっちゃん 「ちびちゃん、転んだ時のダメージが少ないように芝の上で遊んでね~。」

息子 「アキャキャキャ~!」




こちらはトマトを作るのをわかっているのかソワソワした様子で
土のまわりをうろつくセイラちゃん。
049_convert_20130529103707.jpg 
セイラ 「トマトゾーンはどのあたりになるのかしら?苗は何本くらい植えるのかしら?」ソワソワ

やっちゃん 「せっかくトリミング行ってきたのに土で足汚さないでね~!」




じっとトマトの苗を観察しているミライ。
 
ミライ 「お花咲いてる~♪」







やっちゃんに言われたように芝?(クローバーやらスギナやら生い茂ってますが)
の上で大人しく遊んでいる息子に奇跡が!!
057_convert_20130529103814.jpg
息子 「らるらる~♪」








なんと!四つ葉のクローバーを見つけて私の所に持ってきてくれました~!!
062_convert_20130529103905.jpg
息子 「ハイ!」

コケコ 「ありがと♪ん?ん!?四つ葉だー!!」

四つ葉のクローバーの意味もまだわからない息子が
ハイ!と可愛い声で持ってきてくれたときにはこの子は天使か!?と
思っちゃいました。(親バカですいません。)

アメリカン・コッカー・スパニエル ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

トマトが待ちきれない双子と四つ葉探し名人に応援クリックお願いします。

コメント

Re:土作りと四つ葉のクローバー☆彡

ギギギギィィィ・・・・・・・オバチャンが見ないうちにチビちゃんがどんどん大きくめんこくなってしまう・・・・・!!!!

Re:土作りと四つ葉のクローバー☆彡

ご長男君 ずいぶん大きくなられましたね。
ひとつひとつの仕草がかわいいですね。

コケコさんのご家庭は
まさに四葉のクローバーですね^^

ゆうへ

本当に子供の成長は早いよねー!
また面白い動画送るねー。

K-tooko さんへ

私は子供好きな人間ではないんですが
やっぱり自分の子供は可愛いですね~♪
ムチムチした手とか(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/598-6e9fd8c2

