05 | 2017/06 | 07

苗の準備 

今年も家庭菜園用にたくさん苗を買ってきました。

今はもう庭に植え付けましたが、まだ寒い時期に
1~2週間程家の日当たりのいいところで保管していました。




双子が大好きなイエローアイコ等トマト類はもちろんですが
豆を植えると畑が良くなるらしいので枝豆も植えてみることにしました。

あとはトマトの連作障害対策で前年トマトを植えていた場所に
ピーマンも植えてみます。
010_convert_20130611123733.jpg






今年は初の試みで苺にも挑戦してみます。
息子が苺大好きなのでプチ苺狩り体験をさせてあげたいと思います。
011_convert_20130611123926.jpg 




苺の苗は大粒タイプと小粒タイプの2種類を買ってみましたが
小粒タイプはすでに苺の実がなっています。かわいい。
007_convert_20130611123604.jpg 





トマトの実がなるまでは苗にあまり関心がない双子。
299_convert_20130611124107.jpg 
セイラ(左)「苗枯らさないように毎日お水あげてねー。」

ミライ(右)「トマトできたら一番にちょうだいねー。」


今年もたくさん苗を買ってきました。

双子が大好きなトマトですが、息子もトマトが好きで
果物みたいにムシャムシャ食べているくらいなので
ちびちゃんたちが喜ぶような美味しいトマトが出来るのを期待します。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

トマト大好き双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re:苗の準備

とってもトマトが好きなのですね^^
我が家のトマトが実ったら
お届けにあがりたい気持ちになります^^

K-tooko さんへ

セイラとミライは本当にトマトが好きで
特にミニトマトを転がして遊んでから食べるのが好きみたいです(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/600-482e87f5