09 | 2017/10 | 11

 


シャンプー後の双子☆彡 

シャンプー後の双子は床に体をこすりつけたり走り回ったり
とにかく落ち着きがなくなります。


床で転がるセイラ。
セイラ 「ゴロゴロ~」





まだまだ転がるセイラ。
120_convert_20130615142845.jpg
セイラ 「ズリズリ~」








耳掃除したのが気に入らない様子で
耳をかいているミライ。
122_convert_20130615142906.jpg 
ミライ 「あぁ嫌だ!気持ち悪いわぁ~!!」バババババ







どうせ転がるなら日向で転がってくれたら早く乾くのに
日向はよけている双子。
123_convert_20130615142932.jpg 







もちろんご褒美のおねだりは忘れません。
美味しいものは冷蔵庫に入っていることも知っています。
130_convert_20130615142953.jpg 
ミライ 「頑張ったご褒美ちょうだい。」




シャンプーの後、ミライは比較的大人しく体をふかせてくれるんですが
セイラはお尻に火がついたように走り回ったり、絨毯に体をこすりつけたりと
とにかく目が離せないくらい暴れまわります。

それだけ嫌なシャンプーを2週間に一度我慢しているんだから
本人なりには相当頑張っているのかもしれません。

そう思うと、毎回果物やジャーキーをご褒美にあげてしまうんですが
私がうっかり忘れていたり、後片付けに手間取っていると催促するようになりました。

ちゃっかりしてる~。と思いつつ冷蔵庫の前でご褒美待ちしている姿も
愛らしくて笑っちゃいます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

シャンプーを頑張った双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re:シャンプー後の双子☆彡

つやつやの毛並みは
コケコさんの
2週間毎のシャンプーと
毎日の食事とブラッシングの努力のおかげですね。

ほんと きれいな毛並みです。

K-tooko さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
これから夏場になるとまめにシャンプーしてあげないと
毛がくすんできちゃいますし、皮膚病になりやすいので
気を付けてあげたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/602-f55e2bc6

