07 | 2017/08 | 09

 


今年初収穫のミニトマト☆彡 

今季初収穫のミニトマトです。

我が家はやっちゃん以外みんなトマトが好きなので
ソワソワしながらキッチンに集結しちゃってます。


ミライ(左) 「二人がぼんやりしている間に全部食べてやりたいわ!」

セイラ(右) 「待ちきれないわ。ペロリ」




息子フライングゲット。
034_convert_20130728125809panda.jpg
息子 「おやちゅ~」







甘いトマトを食べ慣れている息子にはちょっと酸っぱかったみたいです。
かなり微妙な表情してました。
055_convert_20130728125929panda.jpg
息子 「ん~・・・」





大きめのミニトマトが喉につまらないように
半分に切ってからあげましたが、ひと手間かけた愛情は
双子にはもちろん伝わりません。
045_convert_20130728125827.jpg
ミライ(手前) 「小さい。」

セイラ(奥) 「ペロリ」




味は好評でした。
047_convert_20130728125848.jpg
ミライ(手前) 「採れ始めにしては美味しいわよ。これから暑くなるともっと美味しくなるのよね。」

セイラ(奥) 「おいし♪」


これから夏本番の暑い晴天が続くとますますトマトが
甘く美味しくなってくるので楽しみです。

息子は男の子にしては珍しく生のトマトが大好きで
ムシャムシャ食べるので収穫から食べる喜びまで
楽しませてあげたいと思います。

すでにトマトの収穫からの喜びを知っている双子は
朝からやっちゃんに収穫してもらっておめざで食べる
ソワソワ ワクワクする季節になりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

トマト大好き双子&息子に応援クリックお願いします。

コメント

Re:今年初収穫のミニトマト☆彡

息子さん すっかり大きくなられましたね^^

みんな大好きなミニトマト。
いっぱい い~っぱい実るといいですね^^

K-tooko へ

子供の成長は早いですね。
ちょっと前まで笑顔が可愛いとか思っていたのに
最近じゃ変顔で笑わせてくれるまでになりました(#^.^#)

ミニトマトの成長も楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/610-963c109f

