04 | 2017/05 | 06

 


マイクロミニトマトと双子 

今年の家庭菜園では初めて マイクロミニトマト を作ってみました。
写真で一番下に写っている小さいのがそうです。

もこみちさんがオシャレに使ってて気になっていたんです。でへへ。








早速双子にマイクロミニトマトをあげてみました。

なんの疑いもなくいきなり食べるセイラ。
怪しんでなかなか食べようとしないミライ。
007_convert_20130810162102.jpg
セイラ(奥) 「いただきます。パクリ」

ミライ(手前) 「ん?何これ?」







食べ慣れた味と気づいたセイラ。
まだ疑っているミライ。
008_convert_20130810162126.jpg
セイラ(奥) 「あ、トマトだったんだ。」

ミライ(手前) 「トマト?こんな小さいのが?」








小さすぎてトマトのかけらしか口に入らなかったのではないかと
キョロキョロしているセイラ。
やっと食べたミライ。
010_convert_20130810162149.jpg
セイラ(奥) 「落ちてるのかしら?キョロキョロ」

ミライ(手前) 「トマトならいただきます。」








なんだか腑に落ちない様子の双子。
013_convert_20130810162216.jpg
セイラ(奥) 「食べた気しないんですけど~。」

ミライ(手前) 「失敗して小さく作っちゃったの?」


マイクロミニトマトはプチっと言うか、パリッと言うような
皮ごと食べられる輸入ものの葡萄のような歯ごたえで
一瞬果物を食べていると錯覚した後にトマトの味がくるので
なんとなく不思議な感じがするトマトでした。

私は好きな感じですが、双子には小さすぎたのか反応が
今ひとつでした。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

マイクロミニトマトでガッカリ双子に応援クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/612-5a1c6e35

