03 | 2017/04 | 05

 


てんとう虫と花火大会 

先日、恵庭市の三四会主催のお祭りに行ってきました。

お祭り会場になっている公園は我が家から歩いていける距離なので
セイラとミライもお散歩がてら一緒に行ってきました。

セイラとミライと息子を連れて散歩していると
見知らぬ方々に大変ですねとか、ご苦労さまとか
声をかけていただくことが多いんですが写真を見て
確かに大変そうに見えるなと思いました。

実際は双子が息子の歩調に合わせてくれるのでそんなに大変じゃないんですけどね。
167_convert_20130822151209.jpg






フリスビーのショーもやっていました。
139_convert_20130822151146.jpg







芝生ではしゃいでいた息子がこけました。
174_convert_20130822151232.jpg
セイラ(奥) 「ちびちゃんこけた!」

ミライ(手前) 「あれ?なんかついてる!」







こけた息子がてんとう虫を背中につけて起き上がりました。

以前には雑草畑から四つ葉のクローバーを見つけてくれましたし
てんとう虫が体に止まると幸せになると言いますから
幸運に恵まれていそうな気がして、親としては嬉しくなります。

本人はコケたうえに体に虫が止まって
あまり機嫌がいい状態ではありませんでしたが・・・
107_convert_20130822151127.jpg







夜は我が家のバルコニーから花火を見ました。
この日のために花火の絵本で予習しておいたので
息子も楽しんでくれていました。
190_convert_20130822151424.jpg
息子 「ひゅ~ どーん!!」




セイラとミライも花火が始まってすぐは音に驚いていましたが
抱っこして花火を見せてあげたら安心した様子でした。

ミライはなんとなく楽しんでるようにも見えますし。
201_convert_20130822151446.jpg
ミライ(手前) 「次私抱っこして見せてね~。」

セイラ(奥) 「私ミライの次ね。」


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

花火大会を楽しんだ双子に応援クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/614-2e657684

