04 | 2017/05 | 06

 


焼きとうもろこしと双子☆彡 

夏といえば炭火焼!
恵庭市では夏になると待ってましたと言わんばかりに
ご近所さんが炭火焼を楽しんでいます。

その匂いにつられて我が家でも毎年炭火焼を楽しんでいますが
今年はとうもろこしも焼いてみました。

今月で2歳になる息子が大喜びで食べていました~♪




もちろん双子にもあげます。
059_convert_20130910111234.jpg
ミライ(左) 「焼いたとうきみって初めて。」

セイラ(右) 「はむっ!」




様子を見てなかなか食べようとしないミライ。
芯まで食べる勢いのセイラ。
061_convert_20130910111255.jpg
ミライ(左) 「香ばしい。スーハー」

セイラ(右) 「ちょっとコケちゃん離してよ!」




ようやく前歯を使ってちまちま食べ始めたミライ。
腰の入れ方が半端ないセイラ。
063_convert_20130910111324.jpg
ミライ(左) 「しょりしょり。パリパリ」

コケコ 「セイラ、とうきみは芯は食べれないからミライみたいに回りだけ食べるんだよ。」

セイラ(右) 「え?!」





073_convert_20130910111406.jpg
ミライ(左) 「甘くて美味しいわぁ。」

セイラ(右) 「とうきみって食べるとこ少ないのね。」




のんびり食べてるミライに危ない視線を飛ばしているセイラ。
092_convert_20130910111425.jpg
セイラ(右) 「ミライの食べこぼし拾ったら怒られるかしら。」

ミライ(左) 「見てるの気づいてるわよセイラ。あげないわよ!」

いつもは茹でとうもろこしを食べさせてあげていたんですが
焼いたとうもろこしもなかなか好評でした。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

とうきみ大好き双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re:焼きとうもろこしと双子☆彡

焼きとうもろこし 美味しそうですね^^
トマトにとうもろこし。
双子ちゃんは美食家だわ^^

K-tooko さんへ

大人が食べる焼肉ばかりだと可哀想な気がして
とうもろこしを焼いてみました(#^.^#)
息子はとうもろこしを喜んでましたが双子としては
焼肉の方が好きかもしれません(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/616-3cacfd8c

