04 | 2017/05 | 06

 


働く息子とモタモタミライ。 

ミライは散歩に行くというと、準備万端整っているというのに
なぜかモタモタして散歩に行きたがらない事があります。
コケコ 「ミライー!早くおいで!置いてくよー!!」

ミライ 「綱が重くてそっちまで行けそうにないの。」








そんな時、最近息子が働いてくれるようになりました。
043_convert_20130925134419.jpg 
コケコ 「ちびちゃん、ミライ連れてきてくれる?」

息子 「みにゃ~い~。(ミライ)」ズンズンズン








ミライの綱を引っ張って玄関まで一緒に来てくれるようになりました。
これがかなり助かります。
044_convert_20130925134440.jpg
息子 「みにゃ~い~。」

ミライ 「ちびちゃんが迎えに来たんじゃ行くしかないわね。」






気のせいか冷たい目線を私に向けている双子。
046_convert_20130925134502.jpg 
ミライ(左) 「それにしてもなんでコケちゃんが動かないのかしら?」

セイラ(右) 「そうよね。そうよね。」









049_convert_20130925134523.jpg
ミライ(左) 「きっと靴を脱いで家に上がるのが面倒だったのよ。」ヒソヒソ

セイラ(右) 「それでちびちゃんを働かせているのね。」ヒソヒソ



息子にミライを連れてきてくれるように頼んでいたら
最近では散歩準備を始めると、息子から進んで
ミライを玄関へ誘導してくれるようになりました。

ミライはちょっと迷惑そうですが
息子の成長が嬉しいです。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

働き者の息子と困ったミライに応援クリックお願いします。

コメント

Re:働く息子とモタモタミライ。

賢い息子さんですね。
もう ママのお手伝いが出来るなんて
えらいなぁ。

K-tooko さんへ

イヤイヤ期というのかわがままも多くて大変ですが
ちょっとずつお手伝いもしてくれて嬉しいです(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/622-2c6acb14

