07 | 2017/08 | 09

 


滑り止めマット 

我が家の床はフローリングのせいか、セイラとミライが時々
足を滑らせているのが気になっていました。

足が滑ってしまう床は犬の関節に悪いのでなんとかしたいと
前々から考えていたんですが、近所のホームセンターで
滑り止めマットが安かったので試しに床に貼ってみることにしました。

まずは居間から台所へ続く通路です。
セイラ 「台所につまみぐいに来やすくなりました。」





庭から部屋へ戻るときに滑ることが多いので
居間からウッドデッキへかけての道も作ってみました。

ソファーで寝ている事が多かったミライですが庭を見ながら
日向ぼっこしていることが増えました。
007_convert_20140407214630.jpg
ミライ「ん~。のびのび~」








薄い絨毯一枚ですがかなりくつろげるみたいです。
008_convert_20140407214736.jpg
ミライ 「ここいい場所だったのね。」







気づくとフローリングよりも絨毯を選んで歩いている双子です。
011_convert_20140407214816.jpg
セイラ 「絨毯気に入りました。」


家中全てはできませんがセイラとミライが普段歩くであろう
道をマットで作ってみました。
気に入ったようでその上を歩くようになったので何よりです。

予想外だったのが、私が台所で食事の支度をしていると音も無くセイラが横に
来ていたりするのでネギを切っている時なんかドキッとすることが増えました。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

足元が快適になった双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re:滑り止めマット

居間からウッドデッキまで
素敵な“道”が出来ましたね^^
双子ちゃんに気にってもらえて
よかったですね(^O^)/

こっぺさんへ

これからの季節ウッドデッキと家を何往復もすることになるので
安心して遊ばせられるようになりました(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/641-eaae0310

