08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


新作スヌード 

前にミライから春の新作スヌードをおねだりされていたのを思い出して作ってみました。

最近洋裁教室に通い始めたので、今まで独学だったミシンの使い方や生地の扱い方もちょっとずつ丁寧に時間をかけるようになり完成度もあがってきました。
本当に裁縫が得意なベテランさんから見るとまだまだでしょうが、以前作ったスヌードから見ると格段にレベルアップした作品が今回出来上がりました。

参考までに

初めて作ったスヌード
PA0_0111.jpg
事務仕事をしているおじさんが袖を汚さない為につけているカバーからインスパイアされた作品です。
生地はなんかの余り。





今回は春らしいピンクの生地で作ってみました。
ついでに私のシュシュも。
逕サ蜒・019_convert_20100422214039
ネットで見かけた可愛いスヌードを真似して作ってみました。




逕サ蜒・015_convert_20100422213857 
ミライ 「やっと新しいスヌードできたんだね。どれどれ」




モデル ミライ
逕サ蜒・018_convert_20100422214207
ミライ 「ヒラヒラの所がわかりやすいように横向きになってあげる」
コケコ 「ありがとうございます。ミライさん。」




モデル セイラ
逕サ蜒・021_convert_20100422214253
セイラ 「寝てたのにぃ・・・」
コケコ 「すいません。セイラさん。」




可愛く出来たのでシュシュもつけて、おそろいではしゃいでいたら、やっちゃんがちょっとしょんぼりしてしまいました。
コケコ 「おそろい かわいぃ キャッキャッ」
やっちゃん 「いいな・・・」
コケコ 「やっちゃん、シュシュつけないでしょ」
やっちゃん 「うん、つけないね・・・」

ちょっと意地悪してみましたが、こんなこともあろうかと思ってやっちゃんにもさりげなくおそろいのものを作っておきました。




お弁当の蓋がはずれないようにつけているゴム
さぁ、乙女チックなゴムをつけておきましたが、今日のお昼時間やっちゃんは喜んでいるのでしょうか?
恥ずかしがって職場の人の目につかない様すばやく外して隠しているのでしょうか?

セイラ 「気付いてないかもよ」


バナー

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

愛犬とおそろいってしあわせぇ という気持ちがわかる方はクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Re: 新作スヌード

ぎゃはっ!どこからつっこんでいいかわかんないわ。

ゆうへ

どういうことよぉ。
かわいいでしょ。

あ、わかった。うらやんでるな。

Re: 新作スヌード

ミライ、ドアノブみたいになってるじゃん。
アタシならやっちゃんには弁当袋作る。 一目で「奥さんの手作りですか」って知らない人にも聞かれるような逸品にするね。

ゆうへ

失礼しちゃうわね。
どう、ドアノブなのかはわかるけど。
弁当入れてるあずま袋は手作りで4枚あるから一週間ローテーションできるし、もういいんだもんね。

Re: 新作スヌード

はじめまして
突然で申し訳ございません「宮城 アメコカ」で検索したところこちらのブログに辿り着きました(満月の夜)
セイラちゃんミライちゃん可愛いですね思わずコメントしちゃいました

オフ会(オフライン)で会えるアメコカ探しをしてるんですが意外とアメコカブロガーがいないんですよね県民性もあるのかな

癒されに時々お邪魔します宜しくね

ナナ飼主さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
身内以外からのコメントが初めてですのでドギマギあがってしまいました。

ブログ拝見しました。
ナナちゃん、カイ君、リュウ君かわいいですね。
特にナナチャンはブラックコッカー仲間でうれしくなっちゃいました。

宮城(仙台)ネタ載せて良かった♪
宮城在住ではないのでがっかりさせてしまったかもしれませんが、これからちょこちょこブログ訪問させていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/66-b280293a

