07 | 2017/08 | 09

 


支笏湖 その2 

支笏洞爺国立公園』に来ました。

目の前に湖が広がるロケーションの良さ、ちょっとした散策にはもってこいの歩きやすさはワンコ連れにも嬉しい公園です。


IMGP8429_convert_20100507233436.jpg




洞爺というと、伊達市あたりを想像してしまいそうですが、この公園は千歳市の支笏湖温泉街にあります。
千歳市を凝縮させたマンホールの蓋を見るとお分かりいただけると思います。
IMGP8421_convert_20100507222417.jpg

マンホールをアピールするあまり、逆さにして酔いそうな写真になってしまいました。・・・




温泉街だけあってちょっとした出店やお土産屋さんもあります。
IMGP8414_convert_20100507221136.jpg





本当はソフトクリームを食べたかったんですが、ちょっと寒かったので揚げ饅頭を食べてみました。
美味しかったんですが、一個でお腹いっぱい。げふぅ。

私達が食べている間、分け前をもらおうとお座りでいい子をアピールするめんこーず。
IMGP8427_convert_20100507221329.jpg






右下にセイラ。
IMGP8433_convert_20100507220608.jpg






中央にもセイラ。
IMGP8435_convert_20100507220701.jpg

期待以上に自然に溶け込んだ写真を撮らせてくれたセイラちゃん。
表情の写りにくさを案じてか、舌を出すサービスまで。



湖での水遊びも楽しめたようだし、自然豊かな公園散歩も気持ちが良かったので暖かくなったら本格的に水遊びデビューしてみたくなりました。
なにより、セイラとミライが幸せそうな顔をしていたので来たかいはあったと思います。





バナー2にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
                にほんブログ村

濡れた犬を車に乗せるとなかなか臭いがとれないなぁという悩みをわかっていただける方はクリックお願いします。

コメント

Re: 支笏湖 その2

ナナ飼主は連休中仕事でした
7日が休みでしたので3ワン連れてドッグランへ
8日ぶりの休みでした

そんな訳で何処にも行けず羨ましく拝見してました
支笏湖は3年前に行ったところナナが1歳の時でした
思い出しながら見てたところです

ナナとカイは一応フルコートなんで水には入らせません
雪上も雪玉作るからもっぱらドッグランか室内で運動させてるんですよ

双子ってやっぱり人と同じですかね見分けがつくのかな
写真で見る限り分からないよ~

また北海道に行きたくなったな~

ナナ飼主さんへ

フルコート、憧れです。
セイラとミライは毎日ブラシしてあげてるのに、いつの間にか毛玉ができてたりするのでフルコートは夢のまた夢です。
雪の中も大好きなんで冬の散歩は雪玉上等って感じでしたよ。

支笏湖気持ちのいいところでした。
是非機会があったらまた来てください。
ナナちゃん覚えてるかな??

セイラとミライは見分けがつかないと良く言われるんですが、ちょっと茶髪がミライで、真っ黒でツヤツヤしてるのがセイラなんです。
今度、セイラとミライの違いについてブログネタにしてみようかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/76-c8d7a2e4

