09 | 2017/10 | 11

 


ホームベーカリー 

天気が悪く、買出しにも行きたくなかったので、家にあるもので夕飯を作ることにしました。
ダイエットの為に『トレーシーメソッド』をやり、ランナーズハイならぬ、トレーシーズハイになっていたせいか、体が活力に満ちていたので、ちょっと手の込んだものを作ってみたくなりました。
逕サ蜒・001_convert_20100513220017

ホームベーカリーは本当に便利です。
粉類を放り込んでおくだけでパン生地の1次発酵もやってくれます。らんらんらら~ん♪








逕サ蜒・003_convert_20100513220101

生地を出して成型して休ませます。
お、良く見るとひとつだけピンクですね。
いったいコケコは何を作る気でしょうか??








じゃじゃ~ん!
逕サ蜒・006_convert_20100513220130

豚まんでした。
かわえぇ~。かわえぇ~。
自画自賛です。
今回はビジュアル重視なので、味は二の次です。ホホホ

やっちゃんは可愛いもの好きなので、味そっちのけで、喜ぶに違いありません。









蒸してみます。
逕サ蜒・010_convert_20100513220210
ほわわわわぁ~ん。
2~2.5倍くらいに膨らみます。

やっちゃん 「おいちぃ!!横浜中華街の肉まんみたいに美味しいよ。幸せぇ~」

幸運な事にビジュアルしか気にしていなかったのに、味も美味しく出来ました。








逕サ蜒・055_convert_20100513215556
セイラ 「え!!あれって、私達のおやつじゃなかったの??がびーん。」





コケコお奨めシェイプアップDVD。
ザ・トレーシーメソッド DVD&BOOK マット・ワークアウト編

 
夏までに毎日続けられれば、バレリーナのようなホッソリ二の腕になること間違いなし。
ちなみに、一度上げた足はなかなか下ろさせてくれません。ご注意ください。





バナー にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
                 にほんブログ村


ダイエット中に豚まんを食べまくってしまった私に応援クリックお願いします。

コメント

Re: ホームベーカリー

なんてかわいいブタさん♪
うちにもホームベーカリーあります!
簡単で便利ですよねー(^^)
やきたてのパンのにおい最高です☆
セイラちゃん、残念だったねー(^o^)

あんみつ姫さんへ

ありがとうございます テヘッ
ホームベーカリーはずっと前から欲しいと思っていたので、もう嬉しくて楽しくてほぼ毎日使ってます。
材料がわかるから、焼きたてパンをワンコに食べさせても安心ですよね。
しかも、焼きたてのパンの匂いで起きる目覚めの良さは、たいていの目覚ましはかないませんよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/80-0491d2d5

