05 | 2017/06 | 07

彫刻のある公園 

『ユカンボシ川河畔公園 彫刻広場』という公園へお散歩に行ってきました。
逕サ蜒・007_convert_20100527174818



彫刻広場というだけあり、門を入ってすぐにエゾシカの彫刻がありました。
なんで鹿なんでしょう??
それは「ユカンボシ」とは、アイヌ語で「鹿の住んでいたところ」という意味なんだそうです。
置物を見ては吠えまくるミライちゃん、エゾシカさんは平気でした。



逕サ蜒・009_convert_20100527174921



公園の中にユカンボシ川が流れています。



逕サ蜒・018_convert_20100527175007




これは「ドン・コロ」と言い、中には恵庭市内の小中学生によって書かれた「20年後への手紙」が封入されている、タイムカプセルです。



逕サ蜒・041_convert_20100527175124





逕サ蜒・044_convert_20100527175203
セイラ 「へー。じゃあ、20年後に開けてみるんだね。ロマンチックぅ」
舌を出してご機嫌な様子なセイラ。

逕サ蜒・045_convert_20100527175245
ミライ 「いま何年目なんだろうねぇ」
ちょっとセンチメンタルな表情のミライ。


逕サ蜒・046_convert_20100527175326

コケコ 「あちゃ~、ミライちゃん、アンヨとお尻に葉っぱたくさんついてるなぁ。帰ったらしっかりお手入れしますよ。」

ミライ 「え~、コケちゃん櫛かけると痛いんだよなぁ」


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

雨上がりで虫がたくさんいたけれどご機嫌な双子に応援クリックお願いします。

コメント

Re: 彫刻のある公園

記事内容には関係なくてごめんなさい
只今八王子にいます
明日(30日)アメコカ チョコタン とお見合いします
ここまで来たからにはたぶん弟が増えるんでしょうね
明後日以降になると思いますけどブログ見て下さいね

オフ会6種類のコートカラーが揃います
今のところ11頭しか来ませんけど楽しみにしています
オフ会情報はもちろんUPしますのでこちらも見てね

ナナ飼主さんへ

縁談は無事決まりましたか?(笑)
かわいい家族が増えるとまた楽しくなりますね。

オフ会も楽しみですね。
6種類のコートカラーをそろって見られるなんて、そうそうないですよね。
こちらもとっても楽しみです。

どちらも楽しみにしていまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/90-d69e79ce