09 | 2017/10 | 11

 


甘エビパーティー 

獲れたてピチピチ新鮮甘エビを持って家に帰ってきました。
mini_画像 223




やっぱり、お刺身!!
mini_画像 225
とっても新鮮で身が透明です。
鮮度が良くてエビがクルリと丸まってしまいます。
今まで食べていた甘エビはいったいなんだったんだろうと思ってしまう美味しさです。




頭は唐揚!!
mini_画像 226
今までエビの頭はお吸い物が定番でしたが、唐揚にすると、頭に入っている味噌が甘くてとっても美味しいです。




逕サ蜒・228_convert_20100601224016
セイラ(左)「カリカリした頭かじりたいね」
ミライ(右)「プリプリのお刺身もいいね。」 





国稀酒造の『漁師の力酒(ちからみず)』
mini_画像 220
事前に目をつけておいた「漁師の力酒」。
サラリとしていてエビの甘さによく合います。
実は、これの他に「漁師の力酒 超辛口」もセットで買いました。
それは後日のお楽しみにしておきます。オホホホホホ





北海道 開拓おかき(甘エビ味)
mini_画像 244
北菓楼さんでは増毛町の甘エビを使用して甘エビ味のおかきを販売していました。
甘エビ味のおかきと、鮭のチップが入っています。これも旨い!





逕サ蜒・227_convert_20100601224059
セイラ(左)「あれ?? セイラとミライには?」
ミライ(右)「ふっ どうせもらえないだろうと思っていたよ・・・」 





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

実は甲殻類が苦手なセイラとミライに励ましクリックお願いします。

コメント

Re: 甘エビパーティー

漁師の力水って!裏山椎名誠!

ゆうへ

椎名誠?
甘エビの唐揚げおすすめ!!

Re: 甘エビパーティー

業務連絡:
マティアスが「エビのカラアゲ食べたことない!タベタイタベタイ~!」とタベタイ音頭を踊っています。頭だけでなくボディ付きで。

ゆうへ

片栗まぶして180℃の油で3分くらい揚げてあげて。
多分、尻尾ついてると油はねるよ。
パリッパリでウマウマだよぉ。

Re: 甘エビパーティー

ヒィー脳が揺れそうなアッパーだわ。
送ってくれよ函館に!ってことだよ。。。そんなエビこの辺じゃめったに売ってないんだよう。

ゆうへ

なんか、前にブログで甘えび食べてなかった??
ニューヨークチーズケーキと交換なら考えましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saylamirai.blog97.fc2.com/tb.php/94-6d4e8db9

