05 | 2017/06 | 07

お掃除をする息子 

最近、息子は私がやっていることを真似したがるようになってきました。
なかでも、フローリング掃除がお気に入りです。


フローリング用の掃除道具で絨毯を掃除してくれている息子。
かなりご機嫌。
息子 「らるらる~♪」






落ち着かない様子で遠巻きに息子の様子を観察しているセイラ。
008_convert_20121220144530.jpg
セイラ 「それってフローリング掃除用よね?ちびちゃん、そこは絨毯よ。」





すべりが悪いらしく、ホコリ取りのシートをはずしちゃう息子。
009_convert_20121220144551.jpg
息子 「んん!」




作業しやすくなった様子。
010_convert_20121220144616.jpg
息子 「らりら~♪」

セイラ 「楽しんでるみたいだからそっと見守りましょう。」




014_convert_20121220144639.jpg
セイラ 「子供の成長って早いわね。」



ちょっと前までハイハイだった息子がスタスタ歩くようになって、
掃除の真似事まで始めちゃうんですから子供の成長は早いですねぇ。

お手伝い上手になってくれることを期待しちゃいます(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


優しく見守ってくれるセイラに応援クリックお願いします。

毛の伸び方が面白いセイラ☆彡 

リラックスクッションをひとつ捨てたせいか
セイラとミライが仲良くお昼寝していました。
 
ミライ(手前) 「ちょっと重たいわぁ。」

セイラ(奥) 「ちょうどいいあご枕。」






よく見てみると、しばらくトリミングへ行っていないせいで
セイラの頭はサザエさんみたいになって、口元はドジョウみたいにヒゲが伸びています。
002_convert_20121212140456.jpg 
コケコ 「セイラ、ドジョウヒゲだね。プププ」

セイラ 「失礼しちゃうわ!」







003_convert_20121212141101.jpg
セイラ 「人のこと笑ってる暇あるならお部屋片付けたほうがいいんじゃないの?ぷんすか」

ミライ 「ちなみにちびちゃん、私たちのお水で手濡らして遊んでるわよ。」

コケコ 「ありゃ~!!」

しばらくトリミングへ連れていってあげられなかったせいで
双子がボサボサになってきちゃいました。

ミライは猫っ毛なので真ん中分けになるくらいですが、
セイラは直毛なのでサザエさんみたいになっていて笑ってしまいます。
口元もピーンって伸びているのでドジョウヒゲになっています。

レディなので近々綺麗にしてあげたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


ドジョウヒゲセイラに応援クリックお願いします。

セイラちゃんと遊ぼう☆彡 

生後間もないころに姉から買ってもらったうさぎの人形が
今になって息子のマイブームになっています。
(過去ブログ『ミライの気になるもの』をご覧下さい。)

先日、そのうさちゃんをセイラに取られて床に倒れ込んで泣いていました。



息子とセイラで遊んでると思って微笑ましく見ていたら号泣しちゃった。
 
息子 「ああ~ん!!」

コケコ 「仕方ない取り返してあげるか。」







逃げる息子。追いかけるセイラ。
034_convert_20121208155420.jpg 
息子 「いやぁ~!」

セイラ 「待て待て~。キャキャキャ」






追い詰められた息子。
やはり、ヨチヨチ歩きと4足歩行じゃ勝負になりませんね。
035_convert_20121208155456.jpg 









037_convert_20121208155536.jpg
セイラ 「(ΦωΦ)フフフ…」







038_convert_20121208155604.jpg
息子 「(それ以上こっちに来ないでよ!)」








043_convert_20121208155631_20121209204918.jpg
セイラ 「隙あり!」

息子 「いやぁ~!!」

生まれたてのふにゃふにゃ赤ちゃんの時から息子を見ているセイラとミライは
いつも息子に対して遠慮がちに、ちょっと我慢している事が多いのですが
最近になって、一緒に遊んだりお昼寝したりと距離が縮まってきたようです。

息子がもう少し大きくなったらいい遊び相手になってくれそうで楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


子守も出来ちゃうセイラちゃんに応援クリックお願いします。

セイラのトリミング 

ふてくされているミライちゃん。
 
ミライ 「なんで私が一人で留守番なわけ~?」イライラ







ふてくされているセイラちゃん。
044_convert_20121003150325.jpg 
セイラ 「なんで私がトリミング先に行かなきゃいけないの~?








トリミング終りでお疲れセイラちゃん。
049_convert_20121003150428.jpg 
セイラ 「あぁ、疲れた。」

コケコ 「寝てるとせっかく綺麗になったカットがわからないよぅ・・・」








048_convert_20121003150349.jpg
セイラ 「要するに、私の可愛さが必要なんでしょ。じゃあアップでいいじゃない。」



2ヶ月ぶりにセイラがトリミング行ってさっぱりしてきました。
最近、背中が皮膚炎になってしまい、週に1~2回シャンプーしていたので
背中の毛も短くなってシャンプーしやすくなりました。
この勢いで皮膚炎も治しちゃいます!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


トリミング頑張ってきたセイラちゃんに応援クリックお願いします。

セイラと水遊び☆彡 

連日の猛暑をなんとかしてくれ~と思っていたらなんとこの暑さは
函館では140年ぶりだそうで・・・

ちびも暑さに負けないように毎日水遊びしてました。
隣にいるのはセイラちゃん。
セイラ 「ちびちゃんお水飲んじゃダメよ。アヒルさん楽しい?」

ちび 「あ~(小さいタッパがお気に入り~)」



赤ちゃんは頭に汗をかくのでちょっと頭を濡らしてみます。
P1290287_convert_20120920151645.jpg 
コケコ 「ちびちゃーん。頭も濡らしてサッパリしようね~。」

セイラ 「コケちゃん、ちびちゃんの頭で遊ぶんでしょ。」





想像以上に似合った七三分け。
P1290290_convert_20120920151716.jpg 
ちび 「キャッキャッキャ♪」

コケコ 「七三分け似合うねぇ。でも誰かに似ているような・・・」





今流行りのピンクのベストが似合う彼に似ている気がする。
P1290294_convert_20120920151746.jpg 
ちび 「トゥース!」

今年の夏は9月に入ってからも連日猛暑で毎日本当に暑いです。
ちびもほぼ毎日のように水遊びをさせて、シャワーにも入れてますが
すぐにベタベタになっちゃいます。

室温34℃になった日はヤバイと思い、セイラとミライに
保冷剤を背負わせて、氷をかじらせて、庭先で水浴びさせました( ̄▽ ̄;)

ちびもセイラもミライも無事にあっつい夏を乗り切れて一安心です。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


ちびとの水遊びが好きなセイラちゃんに応援クリックお願いします。