02 | 2017/03 | 03

 


ミニミライ 

先日、自宅で双子にバリカンをかけていました。

新しく購入したバリカンの調子が良くて
足の裏も、頭や背中も気持ちよく刈れます。
コケコ 「ミライ、もっさもさで羊の毛刈りみたいだね。」

ミライ 「じゃ、私の毛も無駄にしないでね。」

やっちゃん 「了解!」





やっちゃんがすみっこでミニミライを作ってました。
075_convert_20130328141656.jpg
やっちゃん 「どんなポーズかわかる?」

コケコ 「お腹上にしてあんよぱっかんして寝てるところだ!」

ミライ 「え~?私こんなかっこで寝てる?」


私がバリカンをかけてる間、やっちゃんが静かだと思ったら
刈った毛でミニミライを作っていました。
意外と上手に出来てて捨てるのを躊躇してしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
バリカンを頑張った双子に応援クリックお願いします。

お家トリミングで耐える双子☆彡 

双子がボサボサになってきたのでバリカンでサッパリさせてあげることにしました。
099_convert_20121223150801.jpg
コケコ 「サザエさんヘアーにさよならだねー。」

セイラ 「可愛くしてね。」










割といい子で頑張ってくれます。
101_convert_20121223150923.jpg 
コケコ 「セイラいい子だね~♪」

セイラ 「いい子にしてるから早く終わらせてご褒美ちょうだいね!」










その間ミライは掃除機の横でじっと気配を消しています。
105_convert_20121223150957.jpg 
ミライ 「静かにしてればやり過ごせるかも。」










バリカンの切れ味が悪く、もたもたしていたら
セイラがイライラしてきちゃいました。
122_convert_20121223151054.jpg 
セイラ 「あぁ!もう!!我慢にも限度があるわよ!」

コケコ 「ゴメンゴメン。もう終わりだよ。」











必死にやっちゃんにすがるミライ。
167_convert_20121223151127.jpg 
ミライ 「私はやらなくてもいいようにやっちゃんからコケちゃんに説得して!」

やっちゃん 「ミライも足の裏の毛伸びてるから刈ってもらいな~」








じたばたした割に協力的に頑張ってくれるミライ。
235_convert_20121223151243.jpg 
ミライ 「はい。足の裏よろしく。」







なぜかズボンを脱いでいる息子。
 
息子 「んん!」

セイラ 「ちびちゃんズボン脱いでるわよ。」


年末なのでトリミングへ連れていってサッパリさせてあげたかったんですが
きっと年末の週末は予約が取れないだろうと思って自分でバリカンかけちゃいました。


バリカンも古くなってきたのか、もともとこんなもんだったのか、切れ味が良くないので
新しいバリカンの購入を検討したいと思います。

双子をトリミング連れていくことを考えると簡単に元が取れちゃいますからね!

セイラとミライもいい子でバリカン頑張ってくれたし、
息子もなぜかズボンを脱いでオムツでウロウロしていましたが
いい子で待っていてくれたのでスムーズに作業できました。
息子が1歳すぎてから、育児もだいぶ楽になって楽しくなってきました♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 


バリカンを頑張った双子に応援クリックお願いします。

セイラのトリミング☆彡 

今回はセイラのトリミングです。
ミライはセイラがトリミングから帰ってくると必ず喧嘩を売るので
セイラがいないうちにご機嫌をとって喧嘩しないように約束しておきます。
187_convert_20120907085256.jpg 
コケコ 「ミライ~、トマトあげるからセイラに喧嘩売らないでね。」

ミライ 「私から喧嘩売ったことなんてないし~。トマトは食べるけど。」



ジャーキーもあげちゃいましょう。
192_convert_20120907085336.jpg 
コケコ 「ジャーキー好きだよね~?」

ミライ 「うん。好き。」



コケコ 「セイラと喧嘩しないって約束してね。」

ミライ 「わかった。バックリ」





無駄だった。
202_convert_20120907085520.jpg
ミライ 「あんた、どこ行ってたのさ!ガルルルル」




気が立っているセイラはもちろん応戦。
203_convert_20120907085537.jpg
セイラ 「トリミングだよぉ!ガルルルル」


セイラがトリミングでいない間、
ミライは寂しそうに外や玄関を見て過ごす時間が長いです。
心配していた感情が、セイラの元気な顔を見ると
反動で怒りに変わってしまうんだろうか?

やめて欲しい・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

トリミングを頑張ってきたセイラに応援クリックお願いします。

ミライのトリミング☆彡 

ミライをトリミングへ連れていったあと、数時間我慢していたご褒美に
五稜郭公園にお散歩に行ってきました。

さっぱり不機嫌ミライとボサボサご機嫌セイラ。
149_convert_20120907085058.jpg 
ミライ(ピンク)「あぁ、疲れた・・・」

セイラ(オレンジ)「お散歩ルンタッタ~♪」






記念撮影 
 
セイラ(高田屋嘉兵衛)「アハハハ。可愛く撮ってね~♪」

ミライ(土方歳三)「顔しか出てないから頑張ってきたカットは写らないんじゃ・・・」





お疲れミライちゃん。
158_convert_20120907084844.jpg 
ミライ 「いい場所見つけた。」

父が座ろうとセットした座椅子を素早く横取りして休んでいたミライ。
今回は、夏ということもあり、耳をさっぱり短くしておかっぱにしてみました。
ミライがトリミングへ行っている間、セイラはミニトマトを食べたり
ゆったりと過ごしていたせいかお散歩中もご機嫌で楽しそうでしたが
ミライはちょっと疲れてしまったようでした。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

トリミングを頑張ってきたミライに応援クリックお願いします。

トリミング行ってきました☆彡 

しばらくトリミングしていなくてボサボサセイラちゃん。
 
コケコ 「セイラ頭がパイナップルみたいになってるねぇ」

セイラ 「パイナップル美味しいよね~♪セイラ好きよ~♪」





こちらもボサボサになっているミライちゃん。
119_convert_20120629083656.jpg 
コケコ 「ミライは真ん中分けになってるね~」

ミライ 「横わけにもアレンジできるわよ」




197_convert_20120629083715.jpg
コケコ 「夏に向けてサッパリトリミング行ってこようね。」

セイラ(手前) 「必要ないよ!ほら、近くでよく見て!!」

ミライ(奥) 「よく見せない方がいいと思うぞ。」




200_convert_20120629083734.jpg
コケコ 「あら、近くで見たら顔の毛も伸びちゃって目に入りそう。急いで行かなきゃね。」

セイラ (手前) 「しまった・・・」

ミライ(奥) 「ほらね。ガックシ」






トリミングでサッパリしてきたミライちゃん。
531_convert_20120629083751.jpg 
ミライ 「今回は赤いおリボンつけてもらいました~♪」

コケコ 「サッパリして可愛くなってきたね~♪」


トリミングでグッタリしてきたセイラちゃん。
536_convert_20120629083806.jpg 
セイラ 「あぁ、疲れた。ちょっと休ませてね。」

コケコ 「お疲れさん。セイラも可愛くなってきたよ。」





ソファーを二段ベッドのようにして寝ている双子。
537_convert_20120629083823.jpg 
ミライ(左) 「あぁ、やっぱり家が落ち着くわぁ。」

セイラ(右) 「大変だったんだからご褒美あるわよね。」

家ではぺったりくっついてることも多く、わりと仲良し双子なんですが
トリミングへ行くと機嫌が悪くなり、毎回喧嘩してしまいます。
初めは驚いていたトリマーさんも今では慣れて
セイラとミライを近づけないようにしてくれています。
毎回迷惑をかけてしまい申し訳ないです・・・

次回はトリミングのご褒美編書きたいと思います(´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

トリミングでお疲れ双子に応援クリックお願いします。
