04 | 2017/05 | 06

 


働く息子とモタモタミライ。 

ミライは散歩に行くというと、準備万端整っているというのに
なぜかモタモタして散歩に行きたがらない事があります。
コケコ 「ミライー!早くおいで!置いてくよー!!」

ミライ 「綱が重くてそっちまで行けそうにないの。」








そんな時、最近息子が働いてくれるようになりました。
043_convert_20130925134419.jpg 
コケコ 「ちびちゃん、ミライ連れてきてくれる?」

息子 「みにゃ~い~。(ミライ)」ズンズンズン








ミライの綱を引っ張って玄関まで一緒に来てくれるようになりました。
これがかなり助かります。
044_convert_20130925134440.jpg
息子 「みにゃ~い~。」

ミライ 「ちびちゃんが迎えに来たんじゃ行くしかないわね。」






気のせいか冷たい目線を私に向けている双子。
046_convert_20130925134502.jpg 
ミライ(左) 「それにしてもなんでコケちゃんが動かないのかしら?」

セイラ(右) 「そうよね。そうよね。」









049_convert_20130925134523.jpg
ミライ(左) 「きっと靴を脱いで家に上がるのが面倒だったのよ。」ヒソヒソ

セイラ(右) 「それでちびちゃんを働かせているのね。」ヒソヒソ



息子にミライを連れてきてくれるように頼んでいたら
最近では散歩準備を始めると、息子から進んで
ミライを玄関へ誘導してくれるようになりました。

ミライはちょっと迷惑そうですが
息子の成長が嬉しいです。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

働き者の息子と困ったミライに応援クリックお願いします。

おんぶされ上手なミライ 

先日、くつろいでいるミライがあまりにも可愛かったので
背中からジリジリ近づいておんぶしてみました。
006_convert_20130728125450panda.jpg
コケコ 「やっちゃ~ん。ミライ嫌そう?」

やっちゃん 「いや、いい顔してるよ。」

ミライ 「あらやだ~。おんぶなんて久しぶり~♪」




ミライもまんざらでもない様子なので調子に乗って
しばらくミライと遊んでいました。
008_convert_20130728125533panda.jpg
コケコ 「お外見てみようか~?」

ミライ 「じゃあお庭のトマトの様子見たい~。キャキャキャ」









そんな楽しいミライとの時間はあっという間に終わりました。
010_convert_20130728125601panda.jpg
コケコ&ミライ「あれ?」


 



息子大ぐずり。
012_convert_20130728125631panda.jpg
息子 「だっこ~!だっこ~!」








ちょっとガッカリ気味のミライ。
013_convert_20130728125649panda.jpg
コケコ 「選手交代しますか。」

ミライ 「え~?」









抱っこ慣れしている息子ですが、おんぶはめったにしたことないので
気のせいかミライの方がおんぶされるのが上手に見えます。
015_convert_20130728125714panda.jpg
コケコ 「もっとぺったりくっついたほうが安定するよ~。」

息子 「だっこ・・・・」


なんとなくミライが可愛くておんぶしてみましたが
思いの外ミライも喜んでくれたようで私も楽しかったです。

それにしても、おんぶしていた感覚でもミライの方が
安定してましたが、写真で見ても息子よりミライの方が
おんぶ慣れしているように見えるのが笑っちゃいました。

息子としても抱っこして欲しかったのにおんぶされて
不本意だったのかもしれません。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

おんぶ好きミライに応援クリックお願いします。

ミライとクッション☆彡 

いつものお気に入りのクッションにスッポリはまってくつろいでいる
セイラちゃんお決まりの後ろ姿です。
070_convert_20130509144000.jpg 






あれ?
よく見るとミライちゃんじゃないですか!
 
ミライ 「顎の高さが絶妙~♪」






セイラが使っていない隙にミライが使ってるなんて
かなり珍しい光景です。
067_convert_20130509144213.jpg 
コケコ 「ミライ~クッション気に入った?」

ミライ 「うん。悪くない。」


いつもはセイラがハートのクッションをくわえながら
リラックスしているクッションにミライがはまっていました。

我が家に来た頃の双子はセイラの方があきらかに大きくて
親子と間違われる程だったんですが、今では後ろ姿で
見分けがつかないくらい同じ体型になってきました。


毎日同じ量のフードを食べ続けてチビちゃんだったミライも
セイラの体型に追いつけたようです。
最近はミライの方が食欲がすごいのでこのままセイラを追い抜いぬいて
しまわないか心配です。




アメリカン・コッカー・スパニエル ブログランキングへ

リラックスミライちゃんに応援クリックお願いします。

インドア派ミライ 

庭の雪もすっかり溶けて久々に庭で双子を遊ばせてみました。





初めは楽しそうに庭を歩いていたミライですが、
すぐにウッドデッキに上がってセイラを見下ろしてます。
020_convert_20130426145318.jpg 
ミライ 「まだ遊んでるの?」






家の方ばかり見ているミライ。
023_convert_20130426145351.jpg 
ミライ 「もう家に戻りたい。」





家に入る気配は全く感じないセイラ。
026_convert_20130426145509.jpg 
セイラ 「今年の家庭菜園についてやっちゃんと相談中だからまだ私は家に入らないわよ。」




セイラを誘ってるっぽいミライ。
035_convert_20130426145539.jpg
ミライ 「おうち帰ろー。」

セイラ 「トマトの苗の数を検討中なのよ。まだ入りません。」




座り込んじゃいました。
036_convert_20130426145606.jpg 
ミライ 「コケちゃんとちびちゃん何してるのかしら?」




せっかくなのでもう少し庭で遊んでもいいんじゃないかと思って
見ていたんですが、座り込みまでされちゃ可哀想になり家に入れてあげました。

家に入ったからといって、特別なことをするわけでもなく
いつも通りにお日様の当たったソファーで顔だけ日陰にして昼寝しているミライでした。
039_convert_20130426145635.jpg
セイラ(左) 「日向ぼっこなら外でもできたんじゃないの?」

ミライ(右) 「やっぱ家が落ち着くわ。」

私と息子が家の中に残っていたせいか、ミライは久々の
庭での遊びもあまり楽しまずにずっと家の中を気にしていました。

遊ぶ気満々だったやっちゃんとセイラはちょっとガッカリ気味でしたが。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

お家大好きインドア派のミライちゃんに応援クリックお願いします。

ミライとカーテン 

ミライは天気のいい午前中に庭を見るのが好きです。

そして、窓辺から離れ際にカーテンのレースをかぶってる事がよくあります。
私は見慣れていて、あら可愛いわね。位に思ってましたが
めったに見ないやっちゃんはレースとミライのコラボにメロメロになっていました。
007_convert_20130418143102.jpg
やっちゃん 「ミライちゃん可愛いねぇ~!花嫁さんみたいだよ!」パシャパシャ




ミライの表情は・・・物凄いムッツリさん。
011_convert_20130418143151.jpg 
やっちゃん「ミライちゃんお嫁さんに行かないでね~!」

ミライ 「行かないけど。」

コケコ 「ミライ、そんなムッツリするくらい写真が嫌なら移動してもいいんだよ。」





 
気を使っていたミライでした。
 
ミライ 「やっちゃんはしゃいでるから悪いし・・・」

セイラも窓の外を見ることはあるですが、カーテンをかぶっているのは
見たことがないような・・・

もしかして、ミライはカーテンかぶっている時にチヤホヤされたのを
覚えていてわざと長い時間かぶっていたりして!!

チヤホヤされるのは好きだけど
写真を取られ続けるのは嫌いなミライちゃんでした。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

レースを使う女子力の高いミライに応援クリックお願いします。
