05 | 2017/06 | 07

雪の迷路を歩く双子 

珍しく、これぞ双子!というポーズでお散歩中のセイラとミライです。
 
ミライ(左)「最近、札幌で雪祭りの準備してるらしいね。」

セイラ(右)「近くの峠あたりから雪集めてるらしいよね。」





P1080931_convert_20110116201051.jpg
セイラ(右)「札幌雪祭りと言えば、北海道を代表するイベントのひとつだから気になるねぇ」

ミライ(左)「ハンカチ王子の雪像が3つもできるらしいよ」







P1080942_convert_20110116201154.jpg
ミライ 「コケちゃん、札幌雪祭り行った事ある??」

コケコ 「あるよぉ。私が小さい頃には高い雪の壁に囲まれた雪の迷路があった気がするなぁ。」





P1080946_convert_20110116201230.jpg
ミライ(左)「高い雪の壁・・・じゃあ、ここは恵庭雪祭りの雪の迷路ってところだね。」

セイラ(右)「札幌雪祭りに行っても雪の迷路には行かなくてもいいや。」

コケコ 「あり?双子の夢を壊してしまったみたい」


ドッサリ積もった雪を除雪した歩道は
両脇に高い雪の壁ができていて、セイラとミライには
『雪の迷路』に感じているかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

雪の歩道を満喫している双子に応援クリックお願いします。

バランス感覚を散歩で発揮☆ 

恵庭市にある『中島公園』に遊びに行ってきました。
ココはテニスコートやランニングコースがあるスポーツ公園ですが
緑が豊かなので、ちょっとランニングだけでも、気持ちよく走れそうです。
あと、子供が遊べる遊具もありました。


面白い物を発見。
ミライが、日頃から縁石の上を歩いて養ったバランス感覚
(過去ブログ『縁石の上を歩く犬』をご覧下さい)を発揮する時がきたようです
mini_画像 044 
ミライ 「あの下まで下りていけばいいのね」トコトコトコ





無事到着~
mini_画像 059 
ミライ 「ふぅ、長い道のりでした。」






本当は、上と下で写真を撮っただけでした。
歩けるかな?と試したんですが途中で降りちゃいました。
mini_画像 062 
ミライ 「だって、縁石より高いんだもん」





川沿いがランニングコースになっていて
ワンコのお散歩にも最適コースです。
mini_画像 114 
ミライ(左)「ふんふ~ん

セイラ(右)「あれなんだろ?」


ご機嫌で歩いていると
お散歩中のシュナウザーちゃんファミリーに出会いました。
mini_画像 080 

こんな綺麗な環境でお散歩できるなんて幸せなワンコ達ですねぇ。
セイラとミライもたっぷり歩いてご機嫌でした。


mini_画像 247
セイラ 「ねぇ、今回私の出番が少なくない??」



今回、セイラはタイミング悪く下を向いたり、写真がぶれてたりで
可愛い写真が少なかったんです・・・
最後にサービスでむっつりセイラちゃんを載せてみました。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

たっぷり遊んでご機嫌双子に応援クリックお願いします。

落ち葉の絨毯を楽しむ双子 

先週の恵庭は雪が降って大変でした。

mini_画像 020
雪は1日で解けたのですが、これからどんどん寒くなってきそうです。
マイナス20度の世界はすぐそこまで来ています。


てなわけで、去り行く秋を惜しんで、最近お気に入りの恵み野中央公園をお散歩です。
mini_画像 087 
セイラ(左) 「最近寒いわぁ。」



もみじの木の下は落ち葉でいっぱいです。
セイラとミライは落ち葉のじゅうたんが大好きです。
mini_画像 102
ミライ(左) 「落ち葉がいっぱいねぇ。」



楽しくなってきてピョンピョン跳ねるミライ。
mini_画像 098 
ミライ(右) 「私を捕まえてごらん。オホホホ。」



ミライにつられて、セイラもおおはしゃぎです。
PUMAのロゴみたいに体が伸びて、躍動感にあふれています。
mini_画像 097 
セイラ(右) 「ま~て~」



大分落ち着いてきました。
mini_画像 101
ミライ(手前) 「やっぱり、秋は落ち葉よねぇ」
セイラ(奥) 「風流よねぇ」


お家に戻ったとたんに、ブラッシングの刑が待っているのを知らずに落ち葉を楽しむ双子ちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

意外とブラッシングが好きなセイラとミライに応援クリックお願いします。

セイラとミライの漁川散歩 



今日は恵庭のシンボルリバー 漁川沿いをお散歩です。

mini_画像 054 





川原まで下りれる場所があり、今日はそこに向かいます。

mini_画像 062 
セイラ 「るんたった~

ミライ 「つったかた~








川原に着くと躊躇なく入っていくセイラちゃん。
ミライちゃんはなかなか入りません。
mini_画像 065 






恐る恐る川に入るミライ。
逕サ蜒・069_convert_20100823203918 
セイラ(左) 「冷たくて気持ちいいねえ。」

ミライ(右) 「毛が濡れないようにしなくちゃ。」





どんどん進んでいくセイラ。
mini_画像 067 
セイラ 「るんたった~






水の中に顔を入れているセイラ。
mini_画像 072 
セイラ 「ブクブクブクブク」
よく見ると泡が・・・。水の中で息を吐き出しています。






水の中から上がってきたびしょ濡れセイラとさらさらミライ。
mini_画像 094 
セイラ(左) 「いやあ、びしょ濡れになっちゃいました。」 






結構高い橋なのに縁石の上を歩くミライちゃん。
逕サ蜒・095_convert_20100823203742 
ミライ 「さあ、帰りましょ。」





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー 

このあとお風呂に入れられた双子ちゃんに応援クリックお願いします。

猟奇的なお散歩 

恵庭市の漁川(いざりがわ)の横がお散歩コースになっており、セイラとミライもお気に入りです。

逕サ蜒・196_convert_20100603221414

セイラ(左) 「るんたった~♪」

ミライ(右) 「つったかた~♪」

コケコ 「セイラ、舌横に出すと恐い顔になるぞぉ」





mini_画像 198
コケコ 「後ろ姿、楽しそうですごい可愛いねぇ」







正面から見ると、舌を横になびかせて猟奇的な顔で走っていました。
mini_画像 202

セイラ(左) 「るんたった~♪」

ミライ(右) 「つったかた~♪」

やっちゃん 「ひぃぃぃー!!」



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バナー

後ろ走りで頑張って猟奇的ショットを撮ってくれたやっちゃんに応援クリックお願いします。