07 | 2017/08 | 09

 


チーズオムレットと双子? 

ミライが厳しい視線でテーブルの上を睨んでいます。
ミライ 「また何か美味しそうなもの発見。」




先日、新千歳空港へ遊びに行ったついでに函館に本店のある洋菓子店『スナッフルス』さんの
チーズオムレットと蒸し焼きショコラを買ってきたんです。
047_convert_20110907172145.jpg 
コケコ 「チーズオムレット美味しいねぇ」

やっちゃん 「ショコラも美味しいよ♪」



チーズオムレットをちょっぴりだけおすそわけしてあげます。
037_convert_20110907172102.jpg
セイラ 「パックリ」

コケコ 「そんなに大きなお口開けてもちょっぴりしかないよ。」






039_convert_20110907172123.jpg
ミライ 「ありゃ、本当にちょっぴりね」





048_convert_20110907172209.jpg
ミライ(左) 「コケちゃん達ムシャムシャ食べてるわね・・・」

セイラ(右) 「私達にはちょっぴりだったのにね・・・」




スナッフルスさんのチーズオムレットはフワフワで
いくつでも食べられるので、つい食べ過ぎちゃいました(^^ゞ
蒸し焼きショコラもしっとり濃厚な味わいでとっても美味しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

ちょっぴりしかチーズオムレットを食べられなかった双子に応援クリックお願いします。

しゃけ焼きと双子☆彡 

JR恵庭駅の前にある「しゃけ焼き本舗」さんにいってきました。

たい焼きならぬしゃけ焼きです。色んな味買ってみました。
016_convert_20110903214140.jpg 



北海道らしく、しゃけの形をしています。
017_convert_20110903214404.jpg 

今回買ってきたのは、「あんこ」「クリーム」「チョコ」「チーズ」です。
皮はもっちりしていて、ぎっしり入った中身と合わさってとても美味しかったです。
特に、チーズ味は今まで食べたことの無い味で新鮮でした。


セイラとミライからの視線が痛いので、皮のところおすそわけです。
019_convert_20110903214438.jpg 
やっちゃん 「セイラとミライも、皮のところ食べてみる?」

セイラ(左) 「食べる!!」

ミライ(右) 「もう準備は出来てるわよ!!」


すごい勢いで食べてます。
020_convert_20110903214523.jpg 
セイラ(左) 「ウマイ!!」

ミライ(右) 「もちもちしてる!!」

でも、不満顔・・・
021_convert_20110903214602.jpg 
セイラ(左) 「ほんとに皮だけだと思わなかったわぁ・・・」

ミライ(右) 「愛情疑うわぁ・・・」

セイラとミライには、甘すぎるかなと思って皮だけあげたんですが、
チーズくらいならあげてもよかったかな・・・と思いつつ、氷トマトをあげてごまかすコケコでした。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

しゃけは食べたことないけどしゃけ焼きは食べることができた双子に応援クリックお願いします。

フロンティアフェスタ2011と双子? 

フロンティアフェスタ2011に遊びに行ってきました。

012_convert_20110827215307.jpg 


フロンティアフェスタ2011は、北広島市のハム・ソーセージの有名店、
エーデルワイスファームさんで行われるイベントです。

北海道らしい食材が並び、地元の有名店なども参加するので、
毎年楽しみにしています。

ウニやカニを焼いています。テンション上がっちゃいます(^^♪
026_convert_20110827215334.jpg 




まずはエーデルワイスファームさんのソーセージとベーコンいただきます。
033_convert_20110827215457.jpg 

ここのソーセージとベーコンは、燻製の香りがとても素晴らしく、
お肉も凝縮されていてとてもおいしいんです。




続いて、我らが恵庭市のチェルボさんの揚げピッツァ♪
032_convert_20110827215431.jpg 


チェルボさんは、北海道・東北では唯一の「真のナポリ・ピッツァ協会」加盟店とのことで、
私達も大好きなお店のひとつです。
揚げたピザは初めて食べましたが、食べごたえがあって美味しかったです。
今回のイベントで一番長い行列を作っていました。




最後は、やっぱり気になって買ってしまった焼きウニ♪
039_convert_20110827215517.jpg 


生ウニとはひと味違って美味しかったです。
殻つきのウニが手に入るようなことがあれば、焼いてみるのもいいかも知れません。



お留守番していたセイラ。
004_convert_20110827215204.jpg
コケコ 「たっだいま~♪」

セイラ 「お留守番たいくつだったわぁ。コケちゃん達いい匂いして帰ってきたし・・・」



同じくお留守番していたミライ。
005_convert_20110827215247.jpg 
ミライ 「これだけ、お留守番してたんだから、晩ご飯期待してるわよ。」

コケコ 「ぎくっ!」

セイラとミライには、お留守番させて申し訳なかったのですが、
すごい天気が良く、双子には暑すぎたので、逆によかったかもしれません。

外で美味しいものが食べられて、とても楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

いい子でお留守番していた双子に応援クリックお願いします。

味わいフェスタと双子? 

キリンビール千歳工場で行われた味わいフェスタに遊びに行ってきました。

森(?)の中で、イベントが行われています。
008_convert_20110821193019.jpg 


味わいフェスタは千歳産の素材にこだわったイベントです。
今回は千歳産のお野菜と、千歳にあるお菓子工場の商品を狙います。

買ってきたお野菜、でっかいピーマンと、とうきみです。
012_convert_20110821193112.jpg 

ちなみに北海道ではとうもろこしを、とうきみと言います。


続いては、岩塚製菓さんのえびカリと、田中製餡さんの揚げたいやきです。
014_convert_20110821193149.jpg 


岩塚製菓さんは直売所もあり、そのうち行ってみたい場所のひとつです。
田中製餡さんは、直営のたいやき屋さんがあって、うちでもよく買います。



セイラとミライは、当然、熱い視線を送ってきます。
016_convert_20110821203444.jpg 
ミライ(右) 「なんか美味しそうなもの買ってきたわぁ。」

セイラ(左) 「おねだりは熱い視線に限るわよ。じぃーーー。」

コケコ 「セイラとミライにあげられそうなもの無いからなぁ。仕方ない・・・」


双子に、グリルチキンにトマトソースをかけて食べさせてあげます。
018_convert_20110821203225.jpg 



期待している双子。
019_convert_20110821203312.jpg 
セイラ&ミライ 「ドキドキドキ・・・」
 
すごい勢いで食べてます。
022_convert_20110821203348.jpg 
セイラ(左) 「あっという間になくなっちゃった・・・」

ミライ(右) 「千歳産の野菜じゃなくて、うちのお庭のトマトしか入ってなかった・・・」

やっちゃん 「こらっ、文句言わない!!」

最近はこの辺もイベントが多くなってきました。
セイラとミライも連れていけるイベントがあれば是非連れていきたいです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

おねだりしてラッキーだった双子に応援クリックお願いします。

2011年YEGフェスティバルと双子? 

恵庭市役所の前で行われた2011年YEGフェスティバルに遊びにいってきました。

035_convert_20110820211125.jpg 



YEGフェスティバルは、恵庭市で毎年この時期に行われるイベントです。
北海道内各地のご当地グルメも登場し、恵庭市民の楽しみの一つです。


コケコ達の狙うご当地グルメの一つ、オホーツク北見やきそばの屋台。 行列が出来てます。
040_convert_20110820211814.jpg 

セイラとミライは、今日はお留守番だったので、
お目当ての美味しいものを買って、お家に戻ります。



留守番で不機嫌な双子。
043_convert_20110820211228.jpg
セイラ(左) 「お留守番退屈だったわぁ。」

ミライ(右) 「何かいい匂いするもの買ってきたみたいよ。」
 


まずは、オホーツク北見塩やきそば。
047_convert_20110820211322.jpg 



美唄やきとりと、白老牛のつくねとソーセージ。
048_convert_20110820211354.jpg 



当然、ミライは黙っていません。
062_convert_20110820211551.jpg 
ミライ 「ねぇねぇ、一口ちょうだい。」

やっちゃん 「ミライ達が食べられるもの無いよ。」


セイラは黙ってこっちを見つめています。
063_convert_20110820211632.jpg 
セイラ 「じぃーーー」

やっちゃん 「うぅ、視線が痛くて食べにくい・・・」

塩焼きそばも焼き鳥もどれも美味しく頂きました。
セイラとミライには悪いことしたので、そのうち美味しいもの作ってあげようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
にほんブログ村
バナー 

北海道のご当地グルメを食べ損ねた双子に応援クリックお願いします。

